人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の私の楽しみ

最近の私の楽しみ_f0202151_16462675.jpg

最近の私の楽しみのひとつは
メダカの稚魚を見ることです。

庭に置いた甕の中に
今、沢山のメダカの稚魚が孵化しています。

針の先ほどの小さな稚魚が
懸命に泳いでいるのを見ると癒されるのです。

何とささやかな楽しみというべきか
どんな小さなことにでも楽しみが見つけられるというべきか・・・・
Commented by qp-i-hiyori at 2013-07-05 19:18
わかります♪
私も毎日の日課です♪( ´▽`)
小さくて、可愛いですよね。
毎日数えるんですけど
途中でやめます。。
その繰り返しです(笑)
Commented by むつみ at 2013-07-05 22:55 x
私も久々に金魚でも飼おうかなぁ
二人いなくなったし
Commented by kyo-ko5 at 2013-07-06 19:53
あら~QPさんが同好の友だったとは!!
可愛いですよね~~~
小さいのにスイ~スイ~と泳ぐのが早いんです。
何匹生まれるのか楽しみです!
Commented by kyo-ko5 at 2013-07-06 19:54
むつみさん、金魚なの?
お母様のこともあるし
あまり手がかからなくて可愛いのがいいかもね。
Commented by yuyukan12 at 2013-07-07 09:30
メダカが懐かしいです。
とっても可愛いですよね。
私は愛猫を喪った時にメダカを飼い始めましたが、
小さな命に予想以上癒されたものです。
メダカに「おはよう~」と声を掛けることで元気を貰い
一日が始まりました♪
Commented by 京子 at 2013-07-07 21:51 x
misakiさん、今年は沢山卵が孵化して
夫との会話もメダカがとり持ってくれています。
「餌をやってね」と言って夫は出かけていきますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2013-07-05 16:52 | 絵手紙 | Comments(6)