人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYFUL HOME

JOYFUL HOME_f0202151_11165778.jpg

私はアバウトな性格なので、はっきり記憶していないのですが
2000年の今頃HPを開設しました。
誕生日に間に合わせたかったのに、出来なかったことは覚えています。

HPを作る時はパソコンを覚えたてで、クリックや、ドラッグ、スクロール、フォルダ、インストール、カーソル、アイコン、プロパティーにツールバーなど・など・など・・・・・・
カタカナ語が、頭の中を駆け巡って
冗談ではなく頭痛がしてきたものです。

借りられるHPの容量も小さくて2メガだったかな・・・?
絵手紙をメインとしていた私はすぐに要領がいっぱいになるので
しょっちゅう、画像を入れ替える作業が必要でした。

その頃のHPをプリントアウトしたものには、画像の大きさを書き込んで
一生懸命管理していたことがうかがえます。

そういう作業が大変でしたが、月ごとにバナーを作ったり背景を変えたり、
音楽もつけたりと、工夫する楽しみもありました。
JOYFUL HOME_f0202151_11331598.jpg

(↑クリックすると大きくなります)
画像を記録するのも、フロッピーで、容量が小さかったのですが
その後USBが出て、ギガという単位を聞いた時にはびっくりしました。

HPにはカウンターを設置して、そのキリ番が楽しみでした。
キリ番を踏んだり踏まれたりした人と、交流が始まって
当時の住所録を見ると、こういう人もいたなといろいろ思い出します。

その頃から変わらずお付き合いくださっているのが、ばあらさん、
少しあとからはAYAさん、QPさんなどです。

今はBlogがメインになりましたが
皆さまこれからもよろしくお付き合いくださいませ001.gif


上のシクラメンは、10月17日にUPしたものですが
宛名を間違えてしまったので、葉書をはがして絵の部分を、緑の紙に貼り付けました。
雰囲気が変わって、お気に入りです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-21 19:50 x
2000年ですか!すごいですね。
絵手紙HPの先駆けだったのですね。
その頃、僕はまだ絵手紙に出会ってもいませんでした。
Commented by QP at 2012-10-22 08:05 x
そんな前からだなんてホントホント先駆けですよね~♪すごい♪
2000年くらいは、ネットサーフィンが楽しくて
絵手紙もパソコンもはじめたころで
HPをされてる方ってすごいなぁって尊敬の眼差しでした♪
これからも楽しみに拝見させて頂きます<m(__)m>
Commented by 京子 at 2012-10-22 09:17 x
QPさん、ネットでお付き合いさせて頂いてる方で
遠くに住んでおいでの方の作品展を見に行ったのは、宮ちゃんが最初です。
素敵な絵を描かかれて、しかも学校のトイレの掃除もされてる方って
どんな方か会ってみたいと思いました。

その時です。運動会に行ってみなさいと言われたのは。
「そんなぁ~!」と思いましたが「大丈夫です!」と言われた
宮ちゃんの言葉を信じて、無謀な行動をしました。
あれは忘れられませんね~~~~~~
今思い出しても赤面します~~~

あの頃からQPさんは、どんどん成長されて
若さとバイタリティーを感じます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 京子 at 2012-10-22 09:23 x
ふぅふぅさんはあとから始められても
どんどん進んで行かれて、今では私の方がお手本にさせてもらっています。
私の方は細々と続いているだけですが
これからも楽しいお付き合いよろしくお願いいたします。

宮ちゃんや、クシやんにはその頃から、相互リンクをお願いして
お付き合いいただいていますが
最近はお会いする機会が減ってしまって残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-10-21 18:38 | 絵手紙 | Comments(4)