人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似顔絵の湯飲み

似顔絵の湯飲み_f0202151_21502359.jpg

土岐で窯巡りをしていると、こういう歴代首相や歴代横綱の
似顔絵の描かれた湯飲みを売っている窯があります。
似顔絵の湯飲み_f0202151_21551079.jpg

今年10月6日の陶器祭りに行くと
横綱の方には、もう日馬富士の似顔絵の描かれたものを売っていました。
夫が「急いで絵を描かれましたね~」と言うと
「えぇ、大急ぎで作りました」という返事でした。

話が首相の方におよび
「今度安倍さんが首相になったら、似顔絵を描かなくてもすみますね」
「いえ、ちょっと老けた顔に描きなおそうと思ってます」
「そうですか、病気にならなかったら、次は安倍さんですね」
「病気にならなかったらね・・・」と話が弾みました。

UPした画像は数年前に購入したものなのですが
奇しくも安倍さんまでの似顔絵しか描いてありません008.gif
Commented by guuchan at 2012-10-17 07:05 x
 ↓ お誕生日おめでとうございます♪

 私は来月です。

 ご主人と窯元のかたとの会話が面白いわ~
 
どの党であろうと、誰が首相になろうと一向に構いませんが、
安心 安全な国づくりをしてくださる方、
もうそろそろ出てきてもらいたいもの・・・
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-17 07:21
guuchan 、ありがとうございます。

お誕生日何日ですか?
非公開コメントか、携帯で教えて下さい。

私も夫がこんな面白い会話をするとは思っていませんでした。

そうです!!国民と向き合って下さる方。
お坊ちゃんは、私たちとはずいぶん心が離れているような気がします。
Commented at 2012-10-17 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-17 15:48
鍵コメさん、ぞろ目でいいじゃないですか~~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-10-16 22:05 | よもやま話 | Comments(4)