人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000円で80個

2000円で80個_f0202151_20175172.jpg

この絵に添えた言葉は、小津安二郎さんの言葉だそうですが
教えてくださったのは銀さんです。
大滝秀治さんが亡くなられたので、よけいに心に染みいる言葉に思えました。

モデルの猫は、伊勢の招き猫祭りに行かれた、ひなちゃんのお土産です。
輪郭は、田楽豆腐の竹串を使いました。

さて、昨日の陶器詰め放題ですが、夫の分と合わせて大小80個あまりありました。
私一人で2袋詰めたなら、もっと詰めています(断言)
夫はこのくらいでいいやとやめちゃうから・・・・・

でもこれだけのものを2000円で買えたら、一個の値段は・・・・?
単純に計算しても、笑っちゃいますね041.gif

今日は大きめの鉢が欲しいといっていた友達に差し上げました。
欲しい方あります????
って言っても、陶器だから梱包や送り賃がアハハになっちゃうんですよね~~~
Commented by おのり at 2012-10-08 17:42 x
味のある 俳優さんでしたね
お買いもの ご主人さんもご一緒いいですね
それに 比べたら~
くらべないに しましよう
Commented by とくちゃん at 2012-10-08 18:37 x
80個も?

お店ができるね!

えっ?私がどんどん割っちゃうから心配なく???(微笑み)
Commented by 京子 at 2012-10-08 20:28 x
おのりさんは、おひとりでお出掛けになるの?
それも気楽でいいものですけどね。
Commented by 京子 at 2012-10-08 20:31 x
とくちゃん、私はそそっかしくてよく壊しますが
喧嘩して投げることはないですよ。
え?疑いの目で見てる……?アハハ
Commented at 2012-10-09 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2012-10-09 07:14 x
 おはよう~
やはり小津監督の言葉は深いですね。
 20年ほど前、
友人と東京へ(劇団のお稽古場めぐりツアー)にでかけました。
(民芸)では、大滝秀治さんがこまごまとお世話をしてくださり、劇団の食堂で一緒にカレーライスを食べました。
優しいまなざしが心に残っています。
Commented by 京子 at 2012-10-09 13:09 x
guuchan 、こんにちは~~!
まぁ!良い体験をなさったんですねぇ~~
そうですか、大滝さんが・・・
今からでも。そういう方に近づけるようにならなくては。
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-09 13:14
鍵コメさん、陶器の詰め放題は
朝一番にそこまで車で行くんです。
袋は、両手で抱えて車のトランクまでなんとか運んで
あとは駐車場に車を移動して、ゆっくりと見て歩くんですよ。

また楽しいことは情報交換しましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-10-07 20:33 | お出かけ | Comments(8)