人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風一過_f0202151_10455130.jpg

今日は家じゅうの雨戸をあけることから一日が始まりました。
みなさんのところでは台風の被害はありませんでしたか?

我が家では用心深い夫が、早くから家中の雨戸を閉めたり対策をしてくれました。
その後、天気予報を見ながら「雨が降らないなぁ」「風も吹いてこないねぇ」と
台風の話題に終始しているので「来て欲しいの?」と、つっこみたくなる私でした003.gif
幸い大した風雨にはならなくて、今日は台風一過の良いお天気です。

時計のフォルムカードを、交換しました。
真ん中もハロウィンを意識してカボチャにしましたので
フォルムカードも、イベントのものがいいなぁと思いましたが
これは数が足りませんでしたので、建物ということにしましたよ。
台風一過_f0202151_1221775.jpg

庭に出て見たらホテイアオイが咲いていました。
ひどくはなかったとはいえ、台風の翌日に咲いたので感動しました。
Commented by aki-milk at 2012-10-01 21:31
私もでした・・・
用心深い年寄たちが閉めた雨戸!
開けるのに・・・一仕事でした
被害もなく無事通過でよかったですね^^
Commented by 京子 at 2012-10-01 21:43 x
aki-milkさん、用心はするに越したことはないんですけどね。
最近の日本のお天気はちょっと狂ってますから・・

それにしても普段閉めない部屋の雨戸は
ゴミがたまってるは、埃で手が汚れるは・・・
あ、これは私が掃除をさぼってるってことね・・・・・藪蛇でした・・・
Commented by jyuntonana at 2012-10-01 22:37
大きな台風だったので用心にこしたことないわね。
酷くなってから慌てていろいろやってて怪我する人もいますから~。
被害が得なくて良かったわね。

沢山のフォルムカードですね。
私も旅行に出かけた先のフォルムカード集めました。
今は4弾まであって集めるのは大変ね。
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-02 14:32
jyuntonanaさん、用心する方がいいですね。
そうそう、ニュースを見てて、こんな時に外へ出ちゃダメよと
つっこみたくなることがありますよね。

あなたには、私が行けそうもないところのカードを沢山いただきました。
全部集めるのは到底無理ですが
集めたものはこうして楽しもうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-10-01 12:03 | フォルムカード | Comments(4)