人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい風景印

楽しい風景印_f0202151_18511942.jpg

下関の風景印をいただきました。
やっぱり、ふぐですね~~~~かわいい♪
楽しい風景印_f0202151_1852814.jpg

これはわおんさんに以前いただいた、山口県のフォルムカードです。
どちらも良く似てかわいいので、嬉しくなりました。
楽しい風景印_f0202151_1853059.jpg

これは吉良の風景印です。先日自分でポストインしました。
楽しい風景印_f0202151_18534941.jpg

次はナナさんから頂いたもの。
春も秋もそれぞれに、桜や紅葉がきれいな所なんですね~
右の塔は分かりませんが、左は鶴舞公園の音楽堂かな?
楽しい風景印_f0202151_1856915.jpg
楽しい風景印_f0202151_18561748.jpg

これらは、むつみさんからです。彼女にはもっともっと沢山頂いています。

みなさんありがとうございました001.gif
Commented by aki-milk at 2012-09-29 06:32
どれも・・イイですねぇ^^
私も、風景印~大好きです!
でも・・・一人ではなかなか集めるのが大変!
仲間ってありがたいですね~~(^_^)/
Commented by うみ at 2012-09-29 11:13 x
むつみさんと言う方は なんと気配りのできる人!と思いながらいつも見せていただいてます
それに大阪中央って どれほど風景印があるのかと驚いてます
切手が発売のたびに作ってるんでしょうか?
あら?京子さんに質問攻めにしてしまいましたね!(●^o^●)
Commented by kyo-ko5 at 2012-09-29 20:39
aki-milkさん、これからは極力風景印で送りますね。

そう!一人で全国を回れませんからねぇ~~
友達さまさまです☆
Commented by kyo-ko5 at 2012-09-29 20:54
うみさん、そうみたいですよ。
大阪中央郵便局からのものは、ほとんど特印で
切手が発売されたら、それの特印を一日だけ押してくれるみたいです。
これを押してくれる郵便局は限られていて
名古屋中央郵便局にもあるみたいですが
なかなかそのために名古屋へ行くのは大変で、出来ません。

そうね、きれいな印なので、一日だけっていうのはもったいないなと思います。

ほかにイベントの時などに、小型印というのがあって
それは何日間か、期間限定で押してもらえますよ。

私の知識はこの程度です。
Commented by jyuntonana at 2012-10-01 09:24
私の風景印のせてもらって嬉しいです
鶴舞公園の音楽堂と興正寺の五重塔です。
桜の名所も多いですよ。

京子さんのブログで風景印を知ってから
私も旅先から自分に出して楽しんでいます♪
自分ではなかなか集められないので
お友達からの風景印楽しみですね。
Commented by kyo-ko5 at 2012-10-01 10:44
ナナさん、あなたも私のBLOGで風景印にであわれたんですね。
少しでも何かを知るお手伝いが出来たのなら
こんな嬉しいことはありません。

私はナナさんのおかげで、私が行くことのできない場所の
風景印を見ることが出来ました。
ありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-09-29 20:38 | Comments(6)