人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止

ボケ防止_f0202151_19495024.jpg

朝刊に「つれあいに物申す」というコーナーがあります。
読者がそれぞれの配偶者の言動を、面白おかしく書いて投書したもので
「そうだ!」と相槌を打ったり、大笑いしながら読んでいます。

我が家でも最近似たような話があります。
夫が、どこからの情報か知りませんが
「ブロッコリーはボケを予防するらしいから、お前たくさん食べなさい」と
私のお皿に入れてくれます。
「心配なのは私だけなのっ」とつっこみたくもあり033.gif
心遣いに感謝すべきかとも思ったり・・・・043.gif

今夜も食卓にブロッコリーを載せた私でありました。
Commented by guuchan at 2012-09-10 07:19 x
 どうして京子さんのお皿だけなのよね~
我が家も少し前まで、夫にさえ言っておけば大丈夫だったのですが、いつのころからか怪しくなってきました。
 昨日も買い物中、プリンターのインクと用紙を買ってベンチで私の買い物を待ってて、車を走らせたとたん
「あっ、忘れた!」と・・・
すぐに行ったけどない。。。
 まぁ、命を落とすことと思えば7000円は高くないか~
とかなんとか自分の心を慰め・・・
 警備員さんがサービスカウンターに届けて下さってて事なきを得たのですが、
やれやれとおもったら、(何よ!自分は絶対大丈夫!)って顔して態度にも表してて・・・急に腹が立つやら、不安になるやら・・・^^

 カボチャの色 いいですね~
鶯茶緑の濃淡ですか?
↓ のさつま芋の色も素敵でした。
あれも臙脂?の濃淡?
Commented by 京子 at 2012-09-10 22:00 x
guuchan 、全部を私のお皿に移すわけではありませんけどね~

忘れ物焦りましたね~~~~
7000円は、命の値段には安すぎるけど
庶民の買い物にしては高いです。
親切な警備員さんでよかったですね。

それにしてもプリンターのインクは、趣味のものにしては高いですね。
同じメーカーでも機種を替えると、使えなくなるし・・・
なんとかならないのかしら???

カボチャもサツマイモも、もう手元にないんですけど
黄土や、白緑も下に使いました。
サツマイモは紫も混ぜたと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-09-09 19:57 | 絵手紙 | Comments(2)