人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一周年

一周年_f0202151_10461171.jpg

どうも私は大きなスケジュールが入ると
その他の予定をスコーンと忘れてしまうきらいがあります。

今までで忘れてしまって気まずい思いをしたことのひとつは、町内会の掃除。
しばらく近所の人に顔を合わせるのが、恥ずかしかったです。

今回忘れてしまったことは、次女の結婚一周年の日。
忘れさせた大きなスケジュールとは家のリフォーム。

冬場、急速に冷えてしまうバスタブのお湯に
「温かいお風呂に入りたいなぁ・・・」という思いがつのり
やっと念願かなってリフォームに踏み切ったものです。

今、職人さんが入って、ガンガンガリガリトントンと作業し
常に他人の声も聞こえて落ち着きません。

次女の結婚記念日は、完ぺきに頭から抜け落ちてしまった訳ではなく
昨日、ほかの用事でやってきた次女に
先日の旅行で買って用意しておいた、若狭塗の夫婦箸を渡しながら
「もうすぐ結婚記念日だからお祝いに・・・」と私が言ったのに対し
「明日だよっ」と次女が返事をして「ハッ!」と気がついたものです。

あぁ~~~~お祝いのちょっと大きな絵手紙を描いて送ろうとずっと思っていたのに
その日がもう少し先のことだと、勘違いしてました。


話は変わりますが、次女が使っていた部屋は、夫が書斎にすると言いました。
夫の机や本、お気に入りの小物を運び入れて
「この部屋は絶対に物置にしないぞ」と誓ってから、まだ一年もたちません。
しかしながら、ちょっとしばらく必要ないのでここに置こうとか
(これが物置なんですよね008.gif
特に今は、リフォームするために洗面所に置いてあった
洗剤の買い置きや雑多な物を運び入れて
6畳の部屋の畳が半分ほどしか見えません。

断捨離って、どうやってすればいいんでしょう・・・・・
Commented by emiko4469 at 2012-05-11 12:24
本当に一年があっという間に過ぎていきます
早いです

いろいろとお忙しい中
たくさんの団扇
本当にありがとうございます
ざっと数えて30あまり??
すごい数
ただただ感謝です
ありがとう~~~
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-11 16:51
えみこさんこそ、お忙しいのに
次々といろんなことをこなされてすごいです~~~
私はこういう時だけは歳の差ということにしています~~~(笑)

うちわは、あと何人か作りたいという人がいるので
それを作って貰ったら、梱包して送りますね~

UPされているものを見たら、どれも素敵で
あれも欲しい、これも欲しいと思って見ています。
持って行かれるえみこさんたちも、貰って下さる方の笑顔を想像して
楽しみなことでしょうね~~~
ありがとうございます。
Commented by きゅうママ at 2012-05-14 09:56 x
予定を忘れる・・・あぁ・・・・私もそうです^^;
何のためのスケジュール帳か??

家に職人さんが入ると、落ち着きませんよね。
音も気になるし、そのほか色々気も使いますし・・・・。
しばらくは、我慢の日々ですね。

たくさんの団扇・・・すご~い素敵☆
被災地の皆さんが、少しでも元気になってくれるといいですね~^^
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-14 11:32
きゅうママさん、そうなんですよ~~~~~
スケジュール帳や、カレンダーにちゃんと書いてあるのに
忘れてしまうんですよ~~~~~~

家の屋内の工事なので、必然的に私が在宅を強いられます。
一日家に閉じこもっていることは良くありますが
自主的なのと、強制されるのでは、ストレスが違いますね~

うちわはしばらく壁に飾って、自己満足に浸っていましたが
メッセージをつけるためにはずしたので
今はこの状態ではありません。
元気を届けたいです~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-05-11 11:18 | よもやま話 | Comments(4)