人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草

雑草_f0202151_10123665.jpg

毎年この時期になると、庭に出るたび雑草が気になって
一本二本と抜いてしまいます。
時には、それがずーーーっと長引いて
素手で帽子もないことにあわてます。

今年一生懸命草を抜いても
来年少なくなるということはありません。
雑草の前には脱帽するしかありませんね。
Commented by roku727 at 2012-04-24 17:36 x
まだ、雑草も少ないですがこれからですね。
ペチュニアの種がこぼれていっぱい生えてきます。

相手が趣味がなくて毎日草を抜いて回ります。
ボケ防止に少しは役立っているのでしょうか?
Commented by とくちゃん at 2012-04-24 19:01 x
雑草たちも必死で生きてると思うとちょっとかわいそうだけど、

ほおっておくわけにもいかないしね~

「ごめんね~」と言いながら抜く私は残酷者ですね。(苦笑い)
Commented by 京子 at 2012-04-24 20:07 x
roku727 さん、毎日草を抜いてくださるなんていいですね。
家の周囲がこざっぱりとして、気持ちいいことでしょう。

ペチュニアの種がこぼれているのも羨ましいです。
我が家はパンジーが終わったら、何を植えようかしら?
Commented by 京子 at 2012-04-24 21:06 x
とくちゃん、ごめんねーと言いながら草を抜くなんて
残酷どころか、とっても優しいですね。

そういえばわが夫は、雑草でも花が咲いてると抜かないので
夫が草取りしたあとを私がまたやります。
Commented by トロロママ at 2012-04-24 22:11 x
ほとんど相方です
5分位したら そうそうと家の中へ、、、
だから 花でもやられます  文句をいったら だったら ちゃんと言っておけーーーってどなります  だから もう 黙ってます
悪妻です
Commented by kyo-ko5 at 2012-04-25 20:28
トロロママさん、草引きの仕事はエンドレスですから
少々のことには目をつむって
相方さんにお任せしておきましょう・・…アハハ

花を守りたかったら、立札をしておくと良いかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-04-24 10:16 | 絵手紙 | Comments(6)