人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日間かけて

二日間かけて_f0202151_1754257.jpg

昨日決断できなかった食器の整理は
今日改めて決断して、二日間かけて
食器棚の中が、かなり風通し良くなってきました。
人間でいえば内臓脂肪が減った感じ?
さて、私自身は・・・・・・・・?025.gif
「なんくるないさ~」とは言えないですね・・・・・008.gif
Commented by emiko4469 at 2012-04-13 07:52
うんうん
贅肉も処分したい~~


団扇 快調に描いてらっしゃいますね~
ありがとうございます
Commented by のんこ at 2012-04-13 08:59 x
食器って捨てられないですよね~~
今、断舎利って言葉が広まっていますが、我が家にも捨てられない食器が押し入れにいっぱい~~
何とかしなければ・・・
一昨日 どら絵もんのポケット展 〇屋さんと一緒に見せて頂きましたよ~~♪
他の作品展にも負けず劣らず・・見事でした!
ありがとうございました~~♪  
Commented by 京子 at 2012-04-13 11:59 x
えみこさんに、ぜい肉なんかあるの~~~?
しっかり働いてるし、運動もしてるし。

うちわ、毎日作ってるわけではありませんが
Blogネタが無くならないように
小分けでUPしています(笑)
Commented by 京子 at 2012-04-13 12:09 x
ここでは、のんこさんでよろしいの~~?

作品展、あっちもこっちも2回も見てくださってありがとうございます。
2回見て下さる方のために、少し変えておきましたが
急なことで時間が足りなくて、申し訳なかったです(汗)

成田山のお礼状、ノートにお名前の無かった方には
少し遅れております・・・ごめんなさい。

食器って、土をこねて、形を作り、絵付けをしたり、釉薬をかけたり
焼いたりと、沢山の手間がかかっているわけでしょう?
捨てると、その仕事を一生懸命やった人に申し訳ないと思ったりするのです。
二日間「ごめんね~」と言いながら処分しました。
断捨離は難しいです。
昔は物がないし、やりくりして、ひとつずつ買いそろえていくのが嬉しかったから
自分の気持ちに見切りをつけるのも大変です(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-04-12 17:59 | 絵手紙 | Comments(4)