人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の三大お気に入りのyou tube

私の三大お気に入りのyou tube_f0202151_1732854.jpg

年賀状も投函して、ボチボチ大掃除も始めて
お尻の火は少しおさまってきました。

今日テレビで見た嬉しいニュース!
大好きで、折に触れてyou tubeで見ていた、九州新幹線のCMが
カンヌ国際広告祭で金賞を受賞したそうです。

とても大勢の人が参加して作られたCMは、元気が貰えるというより
見ているとなぜかいつも涙が出てきます。

震災のために2回しか放映されなかったという幻のCM
報われて良かったですね。

ほかには「天を恨まず・・・」や
http://www.youtube.com/watch?v=kP_JoN-94cI&feature=related
高校野球の宣誓「仲間に支えられることで・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=mDfhZMLlDzo
この三つが私の今年の三大お気に入りのyou tubeでした。

新しい年はどうか穏やかでありますように032.gif
Commented by チャーミング at 2011-12-23 19:58 x
さすが!京子さん。
私は、未だにもたもたしています。

ユーチューブ 「レディーカガ」もよろしくね。
Commented by 京子 at 2011-12-23 21:37 x
チャーミングさんは、もたもたなんてしてませんよ。
あれだけのアイディア溢れたクリスマスカードを作られたんですもの!

私は、今年は申し訳程度にしか
クリスマスカードは送れませんでした。
毎年この時期には「来年こそ!」と思うんですけど
思うだけの繰り返しね…アハハ・・・
Commented by guuchan at 2011-12-23 23:36 x
知らなかった。。。
さすがいいCMですね。
皆の(想い)が心に飛び込んできます。
前々から準備して、たくさんの人たちが心を一つにして練習して。。。
「ねぇ、ねぇ~ 私○○の場所で出るの。見てね」って
友人や親せきに云って皆でわくわく待ってたかもしれない~
なんて勝手にドラマを感じてたりして^^
 でも報われたのですね。 良かった! 大ヒット♫

 思い出したわ。
4月に夫と九州旅行を予定して旅費も振り込んでいたの。
でも、、、こんなときに・・・と行かなかった。行けなかった。。。
Commented by 京子 at 2011-12-24 23:16 x
guuchan 、そうでしたか・・・・
自分たちだけ楽しむのは、申し訳ない気持ちになりましたものね。

このCMいいでしょう?
見るたびに涙が出るんですよ。

いつかこの新幹線に乗りに行きましょうね~~
Commented by 京子 at 2011-12-24 23:23 x
guuchan、このCMは走っている新幹線から撮影されたそうです。
・・で、どうして新幹線に走ってついて行けるんだろうと思いましたが
撮影のためゆっくりと、走ったんだそうです。
沿線にいる人のコスチュームなどが楽しくて
もっとゆっくりと一人一人を見たい気持ちになります。
みなさん、自分を放映してもらうために
すごく工夫をされたらしいですよ。
Commented by がばいちびちゃん at 2011-12-25 12:30 x
CM撮影に参加募集がありましたよ~~
九州を手でつなごう??だったかな~~
どれくらいの人が集まるのだろうかと・・・
いちど CMみました 凄いな~~と思ってみたのですが・・
ありがとう また見ることができました^^
ぜひ お出でください・・・あと5~6年したら
嬉野温泉駅 が 出来ます 私の家から800Mですよ・・・
Commented by 京子 at 2011-12-25 16:26 x
がばいちびちゃん、ありがとう~~
一度テレビでも、参加応募した人たちが
いかにして写してもらえるようにするか
知恵を絞っているのを見ました。
ゆっくり走っているとはいえ一瞬ですから
集まった皆さんの熱意に感動しましたよ。

夫が退職したら、まず九州に行きたいと話しています。
駅から800メートル!!ぜひ訪問しなきゃ!!
Commented by あねご at 2011-12-26 13:24 x
うん!今年は色んな事があり過ぎて、まだまだ復興に時間がかかる事もあるけれど、どうか、来年は穏やかである事を祈るばかりです。

あの~~私の年賀状は、きっと元旦には届きませんので、お許しを!
Commented by 京子 at 2011-12-26 22:54 x
あねごさん、こんばんは~~☆
そう、年賀状には「良いお年でありますように」が定番ですが
「平穏無事な年でありますように」と書きました。
平穏無事が、すなわち良い年ですよね。

今年も楽しい交流ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-12-23 17:22 | 絵手紙 | Comments(9)