人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松楽器博物館

浜松楽器博物館_f0202151_22361132.jpg

浜松方面へ出かけたので、かねてから夫が希望していた
楽器博物館へ寄ってきました。

↑上の画像は天空ホールで、真ん中に立っている像も楽器です。
中がくり抜いてあって、たたいて演奏するようです。
浜松楽器博物館_f0202151_22392560.jpg

展示してある楽器の、殆どは視聴が可能です。
今回は2時間ほどしか時間が無かったのですが
またいつか訪れる機会が出来たなら
片っ端から視聴して、許されるならスケッチもしたいと思います。
だってこんな楽しい楽器もあるんですよ。
描きたいじゃないですか。
浜松楽器博物館_f0202151_22472464.jpg

丁度「人形たちのシンフォニー」という企画をやっていて
浜松楽器博物館_f0202151_22483719.jpg

このような、まるでジェンカを踊っているような人形もありました。
「ジェンカ」って若い方は分かります?

自由に楽器を演奏できる部屋もあって
子供みたいに遊んできましたよ。
浜松楽器博物館_f0202151_22512256.jpg

↑クリックすると大きくなります。
Commented by guuchan at 2011-08-02 07:24 x
 地震のニュースに驚いて飛んできました。
大丈夫でしょうか?
この処の自然災害、、、日本列島どうなってるのでしょう。

 こんな楽しい処があるのですね。
ジェンカ。。。久しぶりに聞きました。
九ちゃんのジェンカの歌が思い出されて口づさみましたよ^^
Commented by やっこババ at 2011-08-02 07:51 x
浜松は大手楽器メーカーが有りますよね
浜松はよく行きますが『楽器博物館』は行った事無しです
何時も慌てて帰って来てしまいます
今度寄ってみましょう。
Commented by 京子 at 2011-08-02 08:27 x
guuchanありがとうございます。
その時間はもう布団にはいっていて
「お父さん!地震だよ!!」と言ったものの
そのまま様子をみていたら治まりました。
まだ余震があるらしいですね。

ジェンカの話題、guuchanがのって下さるだろうなあと思ったら
やっぱりでした(笑)
運動会では全員が輪になって踊りましたよ。
♪レッツ キッス ほほよせて~♪
Commented by 京子 at 2011-08-02 08:35 x
やっこババ さん、おはようございます!
浜松には初めて行きました。
お友達がいるんだけどな・・・と思いましたが
時間もなかったので・・・・

今は浜松市になりましたが
舞阪に知人がいるので、結婚した頃
中田島砂丘などには行ったことがあります。
Commented by トロロママ at 2011-08-02 21:14 x
姫が浜松にいるので  教えます
今度 行ってみます   おもしろそうね
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-08-01 22:54 | お出かけ | Comments(5)