人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルになりました

モデルになりました_f0202151_16143424.jpg

長女はネイリストです。
この度検定試験を受けました。

受験に当たっては、モデルが必要なので
次女が引き受けることに、申し込みの段階で決めていたようなのです。
しかしながら、間近になって次女の手にトラブルが発生して
病院にも行ったのですが、快復が遅く
もしも治らなかった場合、私にモデルを引き受けて欲しいと長女に頼まれました。

というのも、疾患のある人をモデルにすると失格になるというのです。
長女の頼みだから引き受けてやりたい気持ちはあります。
息子にそのことを話したら「お母さんの手自体が疾患じゃないか」と大笑いします。

そーなんですよ。
ネイルアートを施すような手の人は、
きっと若くてしなやかな手をしているだろうから
私みたいな節くれだった、皺くちゃの手の人でいいだろうかと、
とても不安でした。

でも会場に行ったら、その不安は解消しましたよ。
やはり家族は、遠慮なく頼めるからか、母娘だなと思われるペアがいたし
何より驚いたのは、私が見ただけでも男性が10人はいたということ。
態度も厳しくチェックされるので、
キョロキョロしないで私の視界に入る人数だけですから
実際は何人いたのかよくは分かりません。
ご主人かなと思われる人や、
「喝」と書かれたTシャツに迷彩柄のパンツのお兄ちゃんがいたりしました。
そういう人たちが、帰りにはみんな真っ赤な爪なんですよ~~~037.gif
モデルになりました_f0202151_16394313.jpg

課題は左右とも赤で、左手は従来のマニキュア
右手はジェルネイルで、中指にピーコックの模様を施すというもの。
私が受験したわけじゃないのに、
試験管に見られる時ドキドキしたわ~~~042.gif
Commented by ばあ at 2011-05-29 19:53 x
京子さんの手ですか
人形のような美しい手ですね

きれいにネイルすると気分も明るくなるのでしょうね
Commented by 京子 at 2011-05-29 21:16 x
こんばんは☆ばあ(ら)さんですか?

誉めてくださってありがとう。
でもデジカメって、正直に写さないことがあるじゃないですか。
いつかの黄色い封筒は、http://yuyujoyful.exblog.jp/15997369/
青っぽく写ってしまったし・・・・・
これもデジカメのマジックみたいですよ。

結婚式の時には、留袖にあわせてネイルしてもらいましたが
この赤は全く私ににあいません。
早く落としたいのですが、
ジェルネイルは除光液ではとれないのです。
今、とって貰うために娘の帰宅を待っています。
Commented by ばあら at 2011-05-30 19:19 x
ごめんなさい
ばあらです
パソコン新しくしたらなかなか馴染めません
Commented by kyo-ko5 at 2011-05-30 20:05
ばあらさん、パソコンを新しくなさったの?
キーボードの感触などが微妙に違いますよね。
我が家は息子も娘もパソコンを持っていますが
自分のものが一番使いやすいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-05-29 17:11 | よもやま話 | Comments(4)