人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お地蔵様を作っています。

お地蔵様を作っています。_f0202151_2214975.jpg

今、これを作っています。
震災の日から、今年は鎮魂の意味を込めて作ろうと考えていました。
希望が見えるように、上向きで明るい顔をしたお地蔵様を多くしています。

次女の結婚式の準備を優先せざるを得なかったので
ただいま追い込み作業中です。
更新がおろそかになっていますがごめんなさいね。
Commented by ばあら at 2011-05-23 20:01 x
みんな違うお顔でいいですね

癒されますね
Commented by kyo-ko5 at 2011-05-23 20:16
ばあらさん、ありがとう!

顔を入れる時は緊張もしますが
自分でも思いがけない顔が出来たりして楽しいです。
Commented by guuchan at 2011-05-24 09:02 x
すご~~~い!
見逃していました(^^ゞ
 私 お地蔵様が大好きで集めているのですが
なかなかいいお顔に出逢えないの。
 どうしてこんなにいい表情がでるのでしょう~ スゴイ
Commented by kyo-ko5 at 2011-05-24 21:43
guuchan 、お地蔵様を集めているの?
私も出かけたら気になって、買い求めてしまいます。

この画像のお地蔵様は
来月ののこたん展に送るつもりです。

お顔を入れる時は、真剣ですが
うまく行かなくて捨てたり、
粘土が軟らかい時は、もう一度捏ね直したりするので
なかなか思うようにはかどりません。
Commented by むつみ at 2011-05-26 08:27 x
かわいいっ!とっても癒されますねぇ
昨日久しぶりに主人とびわ湖ウォーキングへ行ったので葉書出しました
Commented by 京子 at 2011-05-26 21:03 x
むつみさん、ありがとう~~☆

今日葉書届きましたよ~~
ありがとうね!!

今回のお地蔵様は、
なかなかうまくいきません・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-05-22 22:08 | よもやま話 | Comments(6)