人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の評価

日本人の評価_f0202151_2044495.jpg

東日本大震災がおきてより、海外のメディアから
被災者の忍耐強さ、我慢強さなどが高く評価されている。

今朝の報道番組でも、アメリカのクリントン国務長官も
日本人の態度を称賛していると言っているのを聞いて
誇らしい気持ちになった。
日本人の評価_f0202151_2182650.jpg

でもみんな↑こんな気持ちで頑張っているんだろうなぁ~~



日本人の評価_f0202151_21143648.jpg

昨日小牧山にお花見に行ってきました。
日本人の評価_f0202151_21152181.jpg

震災のほぼ直後に、花見祭りの中止が打ち出されたので、人出もこんな感じ。
日本人の評価_f0202151_2117020.jpg

例年ならこの場所は、場所取りのブルーシートで埋め尽くされているのに
今年は散り敷いた花びらでピンク色でした。
Commented by guuchan at 2011-04-11 07:38 x
散り敷ける花びらのじゅうたん素敵ですね。

 息子たち2家族で桜の名所(明石公園)に行ったら
押すな押すなの人出だったそうです。
いつもなら、こう聞くと顔をしかめるところですが、何かほっとしました。

 本当に外国メディアから被災地の人たちが褒められると、自分が褒められたように嬉しく誇らしくなりますね。
でも、政府が、大企業が賞賛される国でもあってほしいわ~
Commented by kyo-ko5 at 2011-04-11 13:18
guuchan懐かしい地名を聞きました。
明石公園は、夫が子供のころの遊び場だったそうです。

沢山の人出と聞いて、私も安心しました。
阪神大震災を経験されただけに
応援する気持ちは人一倍の方たちですもんね。

昨日行った陶器市でも、お店が少なくて淋しかったです。
多すぎても選ぶのに迷ってしまいますが
やっぱりね~~~~
Commented by guuchan at 2011-04-11 14:35 x
まぁ~ 時は移っても同じ場所で遊ぶなんて嬉しいご縁です。
私も時々行きますよ^^
Commented by kyo-ko5 at 2011-04-11 18:58
guuchan 、お墓参りには毎年行きますが
明石公園には、そうしょっちゅう行けるわけではありません。
行くと夫がとても懐かしがります。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-04-10 21:32 | 絵手紙 | Comments(4)