人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこに行きたい?何をやりたい?

どこに行きたい?何をやりたい?_f0202151_19132242.jpg

沖縄へは2人の娘と私の3人で行きました。
レンタカーを借りて自由に観光するプランなので、娘が私に聞きました。
「お母さん、どこへ行きたい?どんなことをやりたい?」

今までの旅行はいつも夫が一緒でした。
私が「ここのオフ会に参加したい!」とか「○○さんに会いたい!」と言えば
夫がそこを中心にしたプランを立ててくれ
私は目的の作品展が見られたり、友達に会えればそれ以上の望みはありませんでした。
カッコよくいえば「あなたの見たいものを見て、私も喜ぶ」・・・・でしょうか。
どこに行きたい?何をやりたい?_f0202151_20315898.jpg

なので娘の質問に、はたと困惑しました。
さらに娘二人は、沖縄には何度か行っており、沖縄大好きの次女は今回が5度目なのです。
私が「ここが見たい!」と言えば、そこへ連れて行ってくれるでしょうが
それでは娘たちは、あまり楽しくないかもしれません。

とりあえず一日目に、シーサー作りに挑戦しました。
絵手紙のモデルにしたいし、それが自分の作った物ならなお楽しいでしょう。
どこに行きたい?何をやりたい?_f0202151_20414352.jpg

ところがね、私は自分が器用な人だと思っていたのに
出来上がったシーサーを見ると、娘たちのほうが断然うまい!!

こんなはずではなかった・・・そう思ったので、今日は粘土でシーサーを作ってみました。
どこに行きたい?何をやりたい?_f0202151_20344033.jpg

これです。娘に見せたら、向こうで作ったものと大差ないんですって。
焼き上がって送ってきたら、夫には「輸送中に壊れました」と言って見せないでおこうと思います。
Commented by tyaa at 2010-11-15 21:04 x
2010-11-15 21:01:03
お帰りなさい

娘にお便りを見せましたら、もうちょっと待っててね、それまで長生きしていてね・・・っていわれました

素敵なお嬢様たちとの旅でいい思い出た~~くさんですね、早くあやかりたいものです
Commented by トロロママ at 2010-11-16 12:05 x
この粘土のシ-サ-  どこがいかんの?
カラフルしたら  いいんじゃない?
アップ 楽しみにしてます
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-16 18:06
tyaaさん、大丈夫よ!!
きっとチャンスが巡ってくるから。

私はあなたにあやかりたいことが、たくさんありますよ。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-16 18:07
トロロママさん、乾いたら色をつけようと思ってます。

あなたのようにカラフルがいいですね~~
Commented by とくちゃん at 2010-11-16 20:19 x
楽しいのが出来たじゃないですか・・・

面白い表情ですよ!
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-16 20:51
とくちゃん、ありがとう~♪

絵手紙のモデルさんは、面白い顔のほうがいいので
これも早速モデルになって貰いました。

沖縄で作ったものは、私のほうが完全に
娘たちに負けているんですよ(笑)
Commented by etegaminikki at 2010-11-17 22:33 x
すてきじゃないの~
よく出来てると思います。

お嬢さんとのご旅行。楽しかったでしょ!
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-18 20:28
etegaminikki さん、ありがとう!

まだ完ぺきに乾かないので
乾いたら色をつけようと思います。

一度こういう旅行をすると
「旅行に行きたい症候群」に感染しちゃいますね。
Commented by hagakie at 2010-11-20 15:06
素晴らしいですね~~!

楽しい旅行だったみたいで 良かったですね♪ 
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-20 17:18
シニアさん、ありがとうございます♪

10年ぶりくらいに飛行機に乗りましたよ。
楽しかったです!!
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-11-15 20:45 | お出かけ | Comments(10)