人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常滑の猫

常滑の猫_f0202151_2004864.jpg

常滑の猫はこんな目をしているのが特徴だそうです。

ほかにも街の中にはいっぱい猫がいて
常滑の猫_f0202151_2015879.jpg

こんな見逃してしまいそうなところにもいます。
常滑の猫_f0202151_2063529.jpg

斬新ですね~~~
常滑の猫_f0202151_2072445.jpg

猫じゃありませんが、こんなのもいましたよ~
常滑の猫_f0202151_2075878.jpg

ここは招き猫神社。
常滑の猫_f0202151_2085237.jpg

焼物散歩道の後は、リンクウビーチに行きました。
常滑の猫_f0202151_2095483.jpg

ここにいたのはこんな猫です。
いつでもラッキー、にゃっきーサイダーだそうです。
Commented by 魔女メグ at 2010-09-10 06:03 x
おはようございます。
QPちゃんの所から箒でお邪魔しています。
ドラえもんさんの目で見た常滑、感性あふれてますね~。
いつか行ってみたいです。
Commented by 京子 at 2010-09-10 08:21 x
魔女メグさん、おはようございます!!

わぁ!箒にのって来てくださってたんですか~~
私はどこでもドアで楽してるから
猛暑だったのにちっとも痩せない・・・・・・
・・・んなわけないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからも箒に乗って来てくださいね。
Commented by くりまま at 2010-09-10 15:42 x
常滑招き猫ちゃんは、おめめがパッチリ。
瀬戸招き猫ちゃんは、細目が、特徴だって聞いた事があります。

いつも行った先々、すごく上手にレポートされてて・・・・
住人のくりままも、行ってみたなぁ~って気持ちになりました。(●^o^●)
にゃっきーサイダー、美味しい!!大好きです。(*^^)v

↓イベント紹介してくださって、ありがとうございます。
よろしく、お願い致します。m(__)m!!

Commented by とくちゃん at 2010-09-10 18:14 x
猫派の人にはたまんニャーですね!

ネコも好きですが、犬派には犬の置物少ないですね!
Commented by シニア at 2010-09-10 20:19 x
猫派には たまりませんね~~♪

どれもみな 愛嬌があって いいな^^)*
ニャッキーサイダーも 美味しそうだな~~~^^
リンクウビーチって 泉佐野ですか?
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-10 20:23
くりままさん、こんばんは~~♪

画像は、いつも主人の後を追いかけながら写しますので
しょっちゅう一人画像の中に写ってしまう人がいて
思うようなものがないんですよ~~

にゃっきーサイダーは、初めて知りました。
一本だけ息子にお土産に買いました。

それにしても暑い日で、夫はここで泳いだんですよ~
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-10 20:28
とくちゃん、以前にもそう言われてましたね。
今度犬の置物も探してみます。
って、クロちゃんて何犬でしたっけ?
・・・ごめんなさい・・・・・知らなくて・・・
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-10 20:33
シニアさん、リンクウビーチ・・・・ここの場合は常滑です。
http://www.tokoname-kankou.net/rinku-beach2010/tokonameno.html
セントレアを離着陸する飛行機が見えるビーチです。
Commented by qp-i-hiyori at 2010-09-11 19:41
いいな、いいな♪
行ったところ、知らない所
こんな魅力的な写真を見ていたら
また行きたくなってきましたよ~~~~~
レレレの娘・ラララの娘・ゲゲゲの娘という本を
立ち読みしたことがあるのですが
それぞれ赤塚不二夫さん・手塚治虫さん・水木茂さんの
娘さんたちの対談の本で面白かったです。
毎日ゲゲゲの女房を見ていますが、どこまでが本当の出来ごとなのかな?と思います。
少しは脚色して美化してるのですよね?
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-13 21:39
QPさん、レスが遅れました<m(__)m>
常滑のおもちゃ箱をひっくり返したようなところが好きです。
なんだかお宝が埋まっていそうで・・・・
レトロな感じもいいですね。
何度行っても面白いです!

ドラマは、こういう実話でも、小説でも
脚本家が、見て面白いようにずいぶん変えていますよね。
でも、テレビで見るとそれがほんとのことだと錯覚してしまうので
ご本人たちには魅惑な部分もあるんじゃないかと思ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-09-09 20:12 | お出かけ | Comments(10)