人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田山で展示をやります

成田山で展示をやります_f0202151_2163093.jpg

お隣の犬山市にある成田山で、作品を飾らせていただけるということなので
今、そのための作品を描いています。

昨日UPしたのも展示するために描いた作品で、タオル筆を使いました。
今日のは入口の立札に貼っていただくための絵です。
これは普通の筆で描いています。

この絵と、昨日のダルマは、鳥取県の青谷というところで作られている
因州和紙を使いました。因州和紙はにじみがありません。

ところで成田山には、交通安全の祈願に行く人が多いようですが
車関係の仕事をしている次女に聞いた話。

安全祈願には大安の日に大勢押しかけますが
混雑するので、免許を取ったばかりの人は
まずそこで車をぶつけてしまう人が結構いるのだとか・・・・

安全祈願よりまず練習が必要ということですね。
Commented by トロロママ at 2010-09-05 22:28 x
楽しいこと  やってますね

あなたの絵でほんの少しでもゆったりとされたら
いいですね
いつから?
Commented by etegaminikki at 2010-09-05 23:12 x
http://www.inuyama-naritasan.or.jp/index.html
随分立派なお寺さんですねえ~
ふるさとの因州和紙で伸び伸びと描かれて。。。

今頃気がつきましたよ。
絵手紙じょうずの本の中に京子さんの作品
あらら。。。ブログ友の作品いっぱい。

みなさん凄い!


Commented by aki-milk at 2010-09-06 05:54
え~~~!成田山って・・・いろんな所にあるんですね。
ウチからだと!やっぱり・・・本家新勝寺成田山かなぁ~。

絵手紙展おめでとうございます~~~^^
どんな?展示会になるのだろぉ???楽しみです。
Commented by MITI at 2010-09-06 08:41 x
頑張ってください!
きっと、喜ばれますよ!!
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-06 20:38
トロロママさん、おみくじやお札を売るところに展示していただきます。
参拝される方たちが、なごむようにという思いからだそうです。

10月の一か月間なんですよ。
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-06 20:41
etegaminikki さん、ここには相撲部屋もあるんですよ。
ちょっと問題な部屋ですけど・・・・・

「絵手紙じょうず」見てくださったんですか。
ずいぶん前の絵で、恥ずかしいです。
知ってる人の絵だと、見るのが楽しいですね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-06 20:43
aki-milkさん、私もこちらに引越してきた時驚きました。
いろんな有名なお寺も「分院」があちこちにありますね。

忙しいのに来てくださって、恐縮です。
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-06 20:45
MITIさん、ありがとうございます。
ここにはほんの少しだけ飾らせてもらいます。
準備は大変だけど楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-09-05 21:28 | 絵手紙 | Comments(8)