人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華

冷やし中華_f0202151_19572439.jpg

麺類好きの我が家では、夏の食卓にはそうめんと並んで冷やし中華がよく登場する。
この冷やし中華、マヨネーズをトッピングするのが名古屋風らしい。
カロリーが増えると案じつつ、マヨネーズを乗せた味が私は好きだ。
冷やし中華_f0202151_2021676.jpg

Commented by あねご at 2010-07-09 22:32 x
美味しそうぉ~~(^○^)
カニカマ・キィウイまで乗ってるぅ
マヨネーズ&からしを付けるお宅もありますよ♪

一皿で、色んな物をトッピングできるからいいですよね!
我が家は、蒸し鶏をのっける事も(^_-)
Commented by ばあら at 2010-07-09 22:33 x
えっ!冷やし中華にマヨネーズですか
トッピングはこちらと同じようですがお国柄で違うんですね
Commented by etegaminikki at 2010-07-10 05:40 x
花の廻りにデザインされたこの模様に眼がいきました。
どうやってあるのか興味しんしんです。
暑さの中、トッピングされた冷やし中華や格別に美味しいですよね。
今日も暑くなりそうです。
Commented by TERAI at 2010-07-10 19:38 x
京子さん、こんばんは。
私も麺類好きですが、冷たいものだけです。
ラーメン、うどん、そうめん、種類問いません。
具はあまり多くない方が好きなのですが・・・。
麺がたくさん入っていた方がいいです。
マヨネーズはかけることありますよ。
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-10 22:27
あねごさん、いろんなものを乗せられるので
豪華に見えるしいいですよね。

以前はクラゲも乗せてたように思います。
甘辛く煮たしいたけを乗せるのも好きです。
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-10 22:28
ばあらさん、マヨネーズいけますよ!
カロリーとコレステロールがちょっと気になりますけどね。
一度やってみてください。
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-10 22:31
etegaminikki さん、いつかおかみさんが画像をUPされていて
トマトがこんなふうに載っていたので真似しました。

ご質問の件は、この場合は段ボールの切れ端に
墨を付けて枠を描きました。
白の模様は修正液です。
白いボールペンは目立ちませんでした。
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-10 22:34
TERAIさん、冷たい麺がお好きなんですか?
じゃあ、こちらのほうの「ころうどん」・・美味しいですよ♪
大根おろしをたっぷりかけるとヘルシーな感じがします。

今日のお昼は温かいうどんをいただきました。
美味しかったですよ~~~~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-07-09 20:04 | 絵手紙 | Comments(8)