人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し物

探し物_f0202151_20382378.jpg

いくら探しても見つからない時
初めに探したところから見つかることがある
そう話したら
「絶対にそんなことはない!」と言いきった友達がいた。

でもね、やっぱり今回も初めに探したところから見つかったんですよね。
どうしてだろう???
どうして初めに探した時見えなかったんだろう??

それよりもね~~探し物をしている時って
ものすごく時間のロスを感じてイライラするんですよね。
そういうことのないよう、きちんと整理整頓しなきゃと
決心しては同じ失敗を繰り返す私なのでした。
Commented by etegaminikki at 2010-05-21 21:22 x
おお~高崎福だるま!!

京子さんの思い出もまだまだ続いてる?
Commented by qp-i-hiyori at 2010-05-21 23:12
整理整頓が永遠?の課題です
住所を決めて使ったらそこにしまうだけなのに…

モノが多すぎて整理がつかなくて又イライラしたり

今日は本棚を整理してましたが
なかなか片付きません(-_-)
Commented by トロロママ at 2010-05-22 11:31 x
あるのに 見えないんだよねえ~~
なんでだろう

私も姫からもらった帽子  いまだにみつかりません
5年はたってる
Commented by 京子 at 2010-05-22 12:51 x
etegaminikki さんが、驚いてくださったので、私も驚きました。
って、これそちら方面へ飛んで行ったんですけど・・と考えて
新洋亭のおかみさんにお礼状に送ったので
あなたは見てなかったんですねぇ~~~~

思い出続いてますよ~~~
昨日「頂き物ですけど」ってラスクを持って来てくださった方があって
「えっ!」って見たらあのラスク!!
忘れちゃならねぇ~~~~ってね。
Commented by 京子 at 2010-05-22 12:59 x
QPさん、本棚の整理お疲れ様。
我が家だと、まず夫と私の本に分けて
(共有のものもありますし)
ジャンル別にして、大きさ別にして…ってところで
本てなんていろんな大きさがあるのでしょう。
大好きな安川眞慈さんの本だってとりどりの大きさですよね~~
この辺でまずくたびれてしまいます。

絵手紙のものは、他人が見るとかなりがゴミ。
トイレットペーパーの芯に、納豆のふた、デザインが気になるチラシに包装紙。
絵手紙のモデルにという大義名分で買う民芸品なども
もう控えないと・・・・・・・
Commented by 京子 at 2010-05-22 13:03 x
トロロママさん、そうなんですよ~~~

探し物とは違いますが
昔お気に入りの傘を盗まれたの。
で、これは盗まれてもいいやという傘は
盗まれも壊れもせず、いつまでも家にありました。
Commented by とくちゃん at 2010-05-22 17:39 x
目の前にあるのに目に入っていないってことよくあります。

視界に入って入るのでしょうが意識がいっていないってことなんでしょうか?
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-22 21:19
とくちゃん、そういうことってありますね。

ほらほら、あなたの目の前にあるじゃない・・ってね。
てれ隠しに笑っちゃいますけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-05-21 20:45 | 絵手紙 | Comments(8)