人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仰天!摩崖仏

仰天!摩崖仏_f0202151_854664.jpg

夫は温泉好きで温泉に行けば、到着してすぐに入る、食後に入る、寝る前に入る
翌朝起きてすぐ入る・・・と、温泉を堪能します。
だから今回も絵手紙列車と温泉を組み合わせるものと思っていました。
ところが夫がチョイスしたのは、すべて昔街でした。
私は絵手紙列車さえ連れて行って貰えば良いので
あとはすべて夫の言うままにしました。

だから新洋亭のみなさんとお別れしたあと
夫が行きたいと希望したのは「小幡」です。
nikkiさんが帰り道なので車で送ってくださるということになり、ご厚意に甘えました。
そこで彼女がおっしゃるには「小幡には摩崖仏がありますよ」ということでした。

摩崖仏なるものにお目にかかるのは、私は初めての経験でした。
それは山道の階段を登ったところにあるのですが
nikkiさんが「お先にどうぞ」と言って下さるのへ、彼女を思いやるゆとりもなく
早く見たい一心で階段を駆け登りました。

オォ~~~~!!それはすごい迫力でした。
これは昭和50年代に6年の歳月をかけて作られたものだそうで
比較的新しいものですが、初めての私には迫力・感動とも満点でした!

あとから夫が「摩崖仏はほかにこれこれの場所にもある」と教えてくれましたが
次は摩崖仏を訪ねる旅にしようと言ったほどです。
仰天!摩崖仏_f0202151_8254523.jpg

nikkiさんは早速スケッチです。彼女のところに飛んで見てください。
前に立っているのは夫ですが、摩崖仏の大きさをご想像ください。
仰天!摩崖仏_f0202151_8362977.jpg
仰天!摩崖仏_f0202151_837397.jpg
仰天!摩崖仏_f0202151_8372611.jpg
仰天!摩崖仏_f0202151_8374436.jpg

小幡は風情のある古い城下町でした。
仰天!摩崖仏_f0202151_8381464.jpg

上信電鉄からこの乗車券を送っていただいたことが、今回の行動のきっかけでした。

このたびお世話になったすべての皆様に感謝します。
ありがとうございました。

画像はすべてクリックすると大きくなります。
Commented by 素顔のままで at 2010-05-07 10:22 x
のどかなところですね~ 私の好きな感じ!
京子さんの身の軽さに いつもながらシャッポを脱ぎます。

ポストの中の絵手紙、見つけた途端笑みが溢れます。
ありがとうございました。♥
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-07 10:47
素顔さん、この街の通りには花水木が満開でしたよ。
ほかに牧場があるらしく、羊が草をはんでいたりして
ゆとりがある旅行ならもっと見たいところがいっぱいでした。

でもね、この日はトータルで20000歩歩いたんですよ。
それも夫がつけていた万歩計ですから
身長の違う私はもっと歩いたことでしょう。
運動も兼ねた旅行です。
Commented by トロロママ at 2010-05-07 13:16 x
この切符 期限があったかしら?
去年のもあるわ

ここはいいところですね  しんみりと、、時間が過ぎて、、
いい旅でしたね
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-07 14:27
トロロママさん、切符自体には期限を書いてないのですが
一緒に入っていた文書に、5月末日までって書いてありました。
だから行くなら、このお休みしかないって思ってたんです。
だって、土日では遠くて大変でしょう?

フォルムカード、買えませんでした・・・・・
詳細はのちほどUPします。
Commented by etegaminikki at 2010-05-07 19:32 x
切符には期限が打ちぬいてありますよ。
5月末までです。

Commented by kyo-ko5 at 2010-05-07 19:52
etegaminikki さん、そうでしたか。
気がつきませんでした。

期限が過ぎてから行って、恥をかかなくてよかったわ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-05-07 08:50 | お出かけ | Comments(6)