人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房_f0202151_2022087.jpg

昨夜夫が「これ買ってきたよ」と渡してくれたのは本。
タイトルは「ゲゲゲの女房」
「読みたぁ~~~い!!」
今日は、明日気持ちよく出かけるために
いろいろやっておきたいことがあるのに
楽しいほうを優先してしまった。
つまり読み終えてしまった。

水木しげるさんの故郷、境港は
私の実家からは比較的容易に行けるので
何回足を運んだことだろう。
そういう親近感や、境港の風景を思い出しながら読了した。

成功するまでの道筋には、極貧の生活もあったようだが
水木さんは、すごく家族のことを思いやられる人であるらしい。

そういうエピソードを読みながら我が身を省みて
泉佐野では25日の講習も受けたいけれど
後ろ髪をひかれる思いで日帰りのスケジュールにした。

でも「帰っておいで」と家で待っていてくれる人があるということに感謝し
家での暮らしを大切にしようと思った。
ゲゲゲの女房_f0202151_20172467.jpg

団地の周囲ではつつじが咲き始めた。
風景は春なのに「寒いね」という挨拶が交わされている。
Commented by ファインちゃん at 2010-04-24 22:43 x
京子さん  今晩は~♪
今日はお逢い出来て本当に嬉しかったです~♪
素敵な作品を拝見出来て良かったです!!
今度は6月にお逢い出来ますね。
楽しみにしていますね~♪
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-24 23:22
ファインちゃん、こんばんは~~~☆

素敵なファインちゃんと、ダンディーなご主人様にお会いできて
本当によかったわ~~~~~♪

今日だけ一日がもっと長ければいのにね~~~
ありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-04-23 20:20 | 絵手紙 | Comments(2)