人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカのような絵手紙

マトリョーシカのような絵手紙_f0202151_13562388.jpg

マトリョーシカのような絵手紙を作りたいなと思いつきました。
おりから桜の季節なので桜が次々と咲くイメージにしたかったのですが
アイディアが途中でストップしてしまったので
チャーミングさんに助けを求めたら、すぐさま返信がきましたよ。
それを逆輸入(?)して作ってみたのがこれです。
↑上の五角形を開いたものが次の画像です。
マトリョーシカのような絵手紙_f0202151_1411794.jpg

中から出てきたのが左上の文香とその下の五角形です。
マトリョーシカのような絵手紙_f0202151_1422669.jpg

さらに開くとまた五角形が・・・・
マトリョーシカのような絵手紙_f0202151_1432385.jpg

それを開くと、クラフトパンチで切り抜いたたくさんの桜の花が出てきます。

もっと、楽しいものを考え付かれた方は、私にに教えてくださいね。
Commented by うとうと at 2010-03-25 15:27 x
えーーっ?!
これ以上に楽しいものぉ?
考え付きませ~ん\('~`;)/(バンザイじゃなくてお手上げです)

それにしても 京子さん
こ~んなに楽しいからくりの
種明かししちゃっていいのぉ?
Commented by aki-milk at 2010-03-25 16:16
すごぉ~~い!!
サクラが・・・段々^^進化してるぅ~~☆
中から!またまた・・・サクラとは!
楽しいね(#^.^#)
Commented by 山ちゃん at 2010-03-25 18:03 x
すごいなあ。
こんなのできたらいいなあ。
Commented by kyo-ko5 at 2010-03-25 19:34
うとうとさん、アイディアが浮かんでこないので
皆さんの知恵を借りようと思ってね。
もたもたしてると桜の季節が終わってしまうもの。

桜じゃなくてもいいんだろうけど
たたんでいくと五角形になるところがいいかな・・と。

今、マイペースのところにコメントして
あわてて自分のレスをしに帰ってきました。
マイペースでネットのお散歩してたから・・・・アハハ
Commented by kyo-ko5 at 2010-03-25 19:36
aki-milkさん、満開に咲いた桜をなんとか絵手紙にできないかと思ったの。
最後の小さな桜は一枚だけホログラムのものを入れて
アクセントにしてあるのですが
画像じゃよくわかりませんね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-03-25 19:37
山ちゃん、できますよ!!
ちょっと時間がかかるのが玉にきずですけどね。
チャレンジしてみてください。
Commented by チャーミング at 2010-03-25 23:29 x
お蔭様で、私は京子さんに助けていただきましが、
お助けできなくて、ごめんね。

すでに完璧にマトリョーシカの絵手紙になっていますよ。

こんな風にいろんなことを考えて、それが完成されていくときが
一番楽しいですね。
Commented by がばいちびちゃん at 2010-03-26 08:25 x
いいですね~~!! 最後に桜吹雪♪♪
綺麗に カットされていますが 鋏ですか??
いろいろ 進化する 絵手紙ですね~~♪♪
Commented by kyo-ko5 at 2010-03-26 10:11
チャーミングさん、そんなことないですよぉ~~~
あなたから届いたものを見て「そうなんだ!」と
思わず膝を叩きました。

最初からきちんと材料を揃えておけば、そんなことはないのでしょうが
考え考え作るので、1時間もかかってしまいました~~~

時間をロスしたと考えるのか・・・
楽しい時間が過ごせたと考えるのか・・・
主婦業から考えるとビミョーです(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2010-03-26 10:16
がばいちびちゃん、最後の小さい桜のことですか?
クラフトパンチを使いました。

最近は100均でもいろいろ手に入りますが
少し奮発したほうが、切れ味がいいように思います。

大きいほうは、折り紙をたたんで切れますが
五角形に畳むとき微妙に大きさが関係してくるので
これでいい!と決めたらちゃんと大きさなどをメモしておかないと
たくさん作る時時間がかかりますね。
私はそういう点が大雑把なので困ります。
Commented by トロロママ at 2010-03-26 11:17 x
よくも まあ~ こんなこと を、、、、
私 全然 こんなこと 考えたこともないよ
マリョ-シカという言葉さえ  知んないわ
Commented by kyo-ko5 at 2010-03-26 19:28
トロロママさん、マトリョーシカってね
ロシアの、次々と中から飛び出してくる人形のことですよ。
その人形のように次々と出てくる絵手紙を作りたかったんです。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-03-25 14:09 | 絵手紙 | Comments(12)