人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

年賀状_f0202151_2030556.jpg

友達が二人年賀状を作りに来ました。
手っ取り早くどんどん作りたいということで
私の消しゴムハンコを、ポンポン押して行くだけになりました。

画像のうち上の2枚は、消しゴムの残ったかけらに
適当に彫ったり、渦巻き模様にしたりしたものを
周囲に額縁のように押しただけのものです。

下の2枚は、虎のハンコとマスキングテープ
墨の線や、文字と組み合わせたものです。

少しの手間で、手作りの感じになります。
Commented by TERAI at 2009-11-19 20:50 x
京子さん、ご無沙汰です。
数日前に、私も年賀状を印刷しました。
「ひめだるま」のデザインであることは先日書きましたが、その配置やら字の大きさ、フォントやら調整して100枚刷りあげました。
喪中ハガキが来る可能性がありますので、宛名の印刷は後日です。
Commented by トロロママ at 2009-11-19 21:18 x
真ん中  気になります

年賀状  まだ先の先です
土鈴が残ってるよ  どうしよう!
ヒントが浮かばない

皆さん 早いですね
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-19 22:13
TERAIさん、印刷ができるとひと安心ですね。

私も、毎年何枚かの葉書が没になりますから
宛名を書かれるのはもう少し後のほうが賢明ですね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-19 22:18
トロロママさん、葉書を井桁に並べてスキャンしようと思ったら
スキャナーに入らなかったのです。
真中は、ほかの年賀状の猫だけを覗かせました。

寅ねぇ・・・・佐賀県らしい寅って何だろう?
悩みますね。
Commented by むつみ at 2009-11-25 21:47 x
私は年賀状USJから出そうと思ってます。
なんか小型印があるみたいです
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-26 17:37
むつみさん、そうなのぉ~~~~
こちらにも、そんな場所があるかなぁ・・・・・
ワクワクしますね~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2009-11-19 20:39 | 絵手紙 | Comments(6)