人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老健に行って

老健に行って_f0202151_2383953.jpg

母が施設に移ってから、初めて面会に行きました。
高齢者は、環境の変化についていけない場合もあると聞いたので
不安な気持ちも抱えて行きましたが
思ったより元気で、以前より生き生きしているように見えました。

病院の、一日中寝巻を着ている生活から抜け出させてあげたいと
そう思って施設探しを続けたのですが
それは正解のように思われました。
今日の安心した出来事です。

絵手紙は、マーブ゙リングした葉書に
湿拓の葉っぱを貼ったものです。
スキャンするとずいぶん雰囲気が違いますね。
Commented by guuchan at 2009-10-14 07:25 x
おはよう~
お母様満足されているようで羨ましい・・・
毎週行っていますが、帰り道は心が重いの。

 信楽! いいですね~
昔は時々行きましたが、行けば欲しいし、それこそ行けばお財布の中と収納場所を考えなくてはいけませんし、、、
京子さんの猫ちゃんは、作家さんのよりも可愛いわ(おっと、内緒、ナイショ!)
Commented by うとうと at 2009-10-14 10:01 x
京子さん guuchan おはよう♪
まだまだ 私が至らないようで 実家問題 気が重い。
guuchan はじめまして (*'ー'*)V
事情はわかりませんし 状況も違うでしょうが
同じような思いの方がいて 少し気持ちが和らぎました。

京子さんの絵手紙(ブログ)のキャラは 和みます♪
きっと モデル達の魅力を 京子さんがパワーアップさせているからだと 思うよ♪
Commented by ばあら at 2009-10-14 10:51 x
お母様、元気になられた様子、良かったですね
私の4人の父母(主人、私)寝込む事もなく旅立ってしまったのですが
最近、友達がお母さんを施設に預け安心し決断してよかったと
話していました
やはり明るくなり元気になられたそうです
京子さんもあまり無理しないでくださいね
Commented by とくちゃん at 2009-10-14 18:13 x
元気にされていることは、会いに行くのも楽しみになってきますね!

よかったですね!
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-14 21:05
guuchan 、ありがとう!
信楽はとても楽し買ったけれど
こちらからは遠いので、もう行かないかも・・・です。

お母様のことね、わかるわ。
私も弟のお見舞いに行くのがそうだもの。
毎週行っていますが帰ってくると
「あぁ、今週もおつとめが終わった!!」と思ってしまいます。

本人の気持ちの持ちようなんでしょうけどね。
頑張ってください。
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-14 21:06
あ!!変なふうに変換してました!!
すみません。楽しかった・・・です。
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-14 21:09
うとうとさん、ありがとう!!
これからもがんばって描くわ~~~~

うとうとさんもよく頑張っていますよね~
私ほど遠くはないけど、近いところでもないのに
よく行かれるなぁと感心しています。

お互いに励ましあって頑張ろうね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-14 21:12
ばあらさん、ありがとう!

病院はあまり刺激がないけれど
施設ではリハビリだ、レクレーションだと
忙しいと言ってました。

病院ではやることがなくて
しょっちゅううたたねしてましたから
良かったのだと思います。
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-14 22:01
とくちゃん、ありがとう!

苦しんでいる人より
楽しんでいる人に会う方がいいですよね。
ちょっと、気が楽になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2009-10-13 23:19 | 絵手紙 | Comments(9)