人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドブックのこと

ガイドブックのこと_f0202151_16283172.jpg

ガイドブックをホテルに忘れてしまったけれど
返送はお願いしないでいます。

…というのも、じっくり探せば、
自分たちの好みにあったガイドブックがあるかも知れませんが
その本はあまり私たちのニーズに合っていなかったから。
スイーツとかテーマパークはあまり興味がありません。
おいしいものも、わんさかと食べなくても、少しでいいのです。
しっとりとその街の情緒を味わえるような、ガイドブックがないかしらと思います。

23日は骨休みの一日でのんびりしていると、夫は紀行文を書き上げました。
パソコンに打ち込むのは私の仕事。
ガイドブックのこと_f0202151_16434574.jpg

画像の方が多くて、こんな感じに仕上がりました。

たった一泊でしたが充実した旅でした。

絵手紙は、射水市の海王丸パークで押してきたハンコにコラボしたものです。
Commented by ばあら at 2009-09-28 20:07 x
京子さんのおっしゃる通りです
美味しい物は少しあればいいですね
それに景色、空気、人のふれあいが大切だと
年を重ねるうちに思えるようになりました
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-28 22:58
ばあらさん、これでもかと山海の珍味を並べ立ててあるのは
もういいと思うんですよ。

ガイドブックは編集を若い方がやるのかしら?
大きく取り上げてある観光地よりも
小さな扱いの古い街の方が
私たちには落ち着きます。

これからは団塊の世代が旅行すると思うので
そういうところをメインに取り上げたガイドブックが
欲しいと思います。
Commented by ノッコ at 2009-09-29 07:13 x

まぁ、ステキ!!ご主人との合作ですか♪
京子さんのなさることって、シャレてますねぇ。
人生をたのしんでいらっしゃると思います♪
ガイドブック、そうそうハデさはなくてもしっくりくるものが欲しい。
年令にあった、ゆとりのある旅が良いですね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-29 12:02
ノッコさんに言われて目からうろこでした。
だって私は編集を押しつけられたと思っていたから。
作業自体は楽しかったんですけどね。
最近のワードは面白いですね。
本当は今度旅に出たら、どんなふうに編集しようかしらと
楽しみにしてるんです。
ノッコさんのようにスケッチができて
それの取り入れられたら素敵でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2009-09-28 16:50 | 絵手紙 | Comments(4)