人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火天の城

火天の城_f0202151_22185024.jpg

映画を見てきました。
「火天の城」です。

ハンカチがグショグショになるくらい感動しました。
映画が終わっても外は明るいから
目が赤くて恥ずかしいくらい・・・・

夫は先に本を読んだので、本を反芻しながら映画を見て
私は今から映画を反芻しながら本を読みます。
火天の城_f0202151_22225563.jpg

心に残った言葉がありました。

「不器用は宝だ」は、若い大工にかけられた言葉。
その昔、パッチワークを教わった先生がおっしゃいました。
「不器用な人の方が一生懸命丁寧に作るから
綺麗な作品が仕上がる」・・・と。

もうひとつは棟梁の奥さんの言葉。

素晴らしい映画でした。
Commented by aki-milk at 2009-09-13 07:06
う~~~ん!納得です。
私も言われました。私は・・・器用そうにみえて~スゴイ大ざっぱなの!
一緒に習ってた不器用と云ってた方は・・・出来上がりがキレイだった。
私は・・・適当に?くっ付けてたかも^^

Commented by kyo-ko5 at 2009-09-13 20:18
aki-milkさん、毎日のお越しありがとうです☆
パッチワークをやられるんですか?

私は配色がとても苦手だったんですよ。
仕上がりがいまいち冴えませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2009-09-12 22:31 | 絵手紙 | Comments(2)