人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとの思いで出かけたのはどこ?

やっとの思いで出かけたのはどこ?_f0202151_2010585.jpg

いや~~~~今朝は焦った!あせった!!あせりまくり!!025.gif
メガネが見当たりません!!

私は近眼の上にローガン(老眼ともいう)というものになってからは
遠近両用めがねを使っているけれど
鬱陶しいし、家の中では無くても用がたせるので
在宅している時はほとんど使わない。

昨日の日曜日は、夜夫とウォーキングに行った以外は外出しなかった。
(夜はどっちみち見えないし、夫が一緒だしね)

したがって土曜日に帰宅してからの行動を思い出さなくてはいけない。
自分が行動したであろうところを何度探しても、ない!ない!

眼鏡を探すとき一番辛いのは眼鏡がないこと。
アハハ…変?要するに見えない目で探さなきゃいけないってこと。

起きてきた息子に訴えた・・・「眼鏡がないの」
「え、眼鏡?!」形ばかり周囲を探して出かけてしまう。
しばし一人で探して、やがて起きてきた娘にも訴える。

ほどなくして「あった!!」の声。
台所のテーブルの横に、ペットボトルをゴミ袋にまとめておいていた。
そのうえにあったという。
ゴミ袋やペットボトルの色に同化してる上、よもやと思って見落としていた。

「嬉しやこれで外出できる」と家を飛び出して
私がバス停に着くのと、バスが来たのとが同時だった。
やっとの思いで出かけたのはどこ?_f0202151_20284789.jpg

え?そんな思いをして行った先??
これらの画像と関係ありますかって?
もちろんですとも!
これはyayoiさんたちと楽しんだランチです。

・・・・って、これはメインの目的ではなく
一番の目的は中央郵便局の絵手紙展です。

アルバムつくりは失敗しましたので明日のお楽しみと言うことにしてください。
Commented by しげちゃん at 2009-09-07 21:40 x
こんばんわ
京子さんもこういう事はあるんですね(^^)
私もよくあります。
目は昔はとてもよかったので老眼が早くきました
でもあまりかけずにどうしてもいる時は100均で
買った老眼を使います。
そして外出する時にはメガネ屋さんで買った少しましな
小さな携帯老眼です。
いやはや~~私が老眼を使うなんて思ってもいませんでした。
PCも最近はかけながらです
Commented by うとうと at 2009-09-07 21:44 x
家事もあと少しなのに ブログ巡りをしたくってぇ

今日は 心に栄養 ありがとう
もちろん おなかの栄養もありがとう♪
Commented by 京子 at 2009-09-07 22:38 x
しげちゃん、しょっちゅうでございますよ~~~
もともと近眼なので、PCも眼鏡なくても大丈夫なんです。

ただ外出する時はちょっと遠くが見えないとね~
見つからなかったら、裸眼で行くより仕方ないなと思いました。

歳を重ねると煩わしいことも出てきます。
上手に付き合いましょう。
Commented by 京子 at 2009-09-07 22:44 x
うとうとさん、今日はありがとう~~!!
2~3日前、うとうとさんの笑顔に会いたいな~~
と、思っていたら実現したのでビックリ、びっくり!!
おいしくて楽しい時間が過ごせました。

あなたもPC依存症候群ですなぁ~~~
やめると禁断症状が現れるし
完治はなかなか難しいですぞ。
Commented by yayoi  at 2009-09-07 23:13 x
うとうとさん  京子さん 
ありがとうございました(^-^)

美味しい料理と  ハロウインカード作り
楽しい おしゃべり!!

うとうとさん  またご一緒してくださいね~(^0^)//
Commented by 山ちゃん at 2009-09-07 23:51 x
私もだんだんとこういうことが多くなっていくのかもしれません。
Commented by うとうと at 2009-09-08 01:33 x
yayoiさん こんばんは☆彡
ひと眠りした後なので いつも こんな時間ですァハハ・・(^д^;)
今日は あの長久手展のyayoiさんに お会い出来て嬉しかったです♪
楽しい時間ありがとうございました♪
これからは コメントも身近に感じて読めるよね♪

京子さん こんばんは2
今日のいて座は
『初対面の人と仲良くなれる日』『積極的に話し掛けよう』だったのよ。
知っていたの?
まったく そのまんまの日でした♪
楽しい時間をありがとう♪
アイディア満載のハロウィンカード
キットにして下さっていて 感服!!
帰りに 成城石井で『MONSTER』(おばけちゃん)チップ見ぃ~っけ
買って帰りましたよ(笑) 
Commented by 京子 at 2009-09-08 13:17 x
yayoiさん、ここのレス遅れてごめんね~~~
今日のUPを急ぎたかったので
とりあえずそれをやって、家事をやっていました~~~
Commented by 京子 at 2009-09-08 13:19 x
山ちゃん、若いころからドジだったんですけどね
ますますひどくなるみたいです。
こんなものかと考えて、あまり深刻にならないようにしてますけど。
Commented by 京子 at 2009-09-08 13:21 x
うとうとさん、ここのレス遅くてごめ~~ん。
一応読んだんだけど、今日のUPを先にして
時間ができたらこのレスをするつもりでした。

昨日の占いすごいですね~~

帰りにはまた楽しいところへ寄られたの?
面白いもの見つけたら教えてね。
Commented by とくちゃん at 2009-09-08 19:10 x
よくある!よくある!

何かを探しにものを持ちながら行って、持っていたものをうっかりその辺においてくる・・・

まったく困ったもんだ!・・・ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2009-09-07 21:02 | お出かけ | Comments(11)