人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵜沼宿

鵜沼宿_f0202151_2164982.jpg

楽しい絵手紙が届いた。
まず、どうして透明のビニールに入れてあるのかなと思った。
袋から出してみると金魚が浮いて見える。
え!とれちゃった~~~!
鵜沼宿_f0202151_2192341.jpg

実は、こんな仕掛けになっていました。
葉書に磁石を貼りつけて金魚の裏には
クリップをとりつけてあります。
だから・・・・・・・・・・・
鵜沼宿_f0202151_21112325.jpg

金魚をこんな位置にもできますし
壁に飾っても金魚は落ちてきません。
眼は手芸屋さんで見かける、人形につけるものであちこち動きます。

いやぁ~~~まいりました。脱帽です。
ちなみに送料は80円でした。

葉書に描いてあるコメントは
私の各務原に遊びに行った報告をふまえてのようです。
鵜沼宿_f0202151_21185264.jpg

これはいつだったかな?
鵜沼宿町屋館を見に行きました。
とっても素晴らしいボランティアガイドさんに巡り合って
楽しい時間を過ごしました。
鵜沼宿_f0202151_21215560.jpg

ほら、この画像に写っている方。
私たちが最後で、お帰りになるところです。
鵜沼宿_f0202151_21243647.jpg

中山道のこの道は、その昔皇女和宮が興し入れの時通られた
そのままの道なんだそうですよ。

各務原には、ほかに川上貞奴の別荘もあるそうです。
いつか訪ねたらまた報告しますね。
Commented by yayoi at 2009-08-28 08:48 x
すごいですね~~
おもしろいです!!
80円で届くのですか?
今度  見せてね。
Commented by とくちゃん at 2009-08-28 17:07 x
動かせる絵手紙は楽しいですね!
Commented by TERAI at 2009-08-28 20:00 x
楽しい絵手紙ですね。クリップを動かせばいろんな姿勢が取れますし・・・。
蒔絵教室の後任の先生はまだ決まりません。2か月近く経ちますが・・・。無駄な時間がもったいないのでデザインを描いたりしています。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-28 20:37
yayoiさん、了解いたしました。
お見せする日を号令をかけて指定してください。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-28 20:38
とくちゃん、そうですね。
動かしながら勝手な事をしゃべらせて
ひとり芝居をしてしまいそうです。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-28 20:40
TERAIさん、やる気満々ですね。
そういう時に教室がないのは残念なことでしょう。
いろんなものを見たり聞いたりして、たくさん充電してください。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2009-08-27 22:14 | 絵手紙 | Comments(6)