人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景印がわんさかと

風景印がわんさかと_f0202151_19381982.jpg

お盆休みは風景印が集まるチャンス。
帰省したり、お出かけしたりした方が、あちこちから風景印を送ってくださる。
もちろん自分でも収集する。

帰省などではないけれど、一番面白かったのが↑の
ななさんから届いた風景印。

古い葉書の風景印に一枚だけ青森のものがあったので
「これはななさんに送るっきゃないでしょ」と彼女に送った。
そしたらそのハガキの印を切り取って貼って
新たに同じ風景印を貰ってくださった。
この局の印はずっと変わっていないんですね。

ななさん、ありがとう!
風景印がわんさかと_f0202151_19584299.jpg風景印がわんさかと_f0202151_1959223.jpg風景印がわんさかと_f0202151_2001220.jpg







この三つは自分でゲットしたもの。
新見というのは姫新線の終着駅だと言うことは知っていましたが、このたび始めて行きました。
・・といっても高速のインターを利用するため通り過ぎただけですが
「駅前にはきっとポストがあるから行って!」って強引に行ってもらいました。
高梁の印は松山城のデザインなのに不鮮明で残念です。

そのほかには
風景印がわんさかと_f0202151_2062533.jpg風景印がわんさかと_f0202151_20113016.jpg風景印がわんさかと_f0202151_20115588.jpg







風景印がわんさかと_f0202151_2049279.jpg風景印がわんさかと_f0202151_20492068.jpg風景印がわんさかと_f0202151_2049422.jpg







風景印がわんさかと_f0202151_20504981.jpg風景印がわんさかと_f0202151_20511163.jpg風景印がわんさかと_f0202151_20513319.jpg








風景印がわんさかと_f0202151_2052372.jpg

以上ですが、なんと押し方のまちまちなこと。
講習会を開いて差し上げましょうか????

風景印をお願いして送って下さったみなさん、ありがとうございました!
Commented by むつみ at 2009-08-22 19:28 x
やっぱり切手に少し掛かる位にきれいに押して欲しいですよねぇ(-_-;) ずれるのも許せないよぉ
Commented by 美豚ちゃん at 2009-08-22 20:36 x
こんばんは。
せっかくの風景印なのだからもう少し気を使ってくださいって言いたくなりますよねぇ。
押してくれる人の態度で局の対応がわかります。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-22 23:07
むつみさん、郵便局の人もその街をPRするチャンスなのだから
心して押して欲しいですね。
こちらだってそれなりの準備をしてお願いするのだし・・
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-22 23:09
美豚ちゃん、ごめん!!あなたから頂いたのを
UPするのを忘れていました。
部屋の壁に飾ってあるんですよ。

今日は目の前で押して貰ったのですが
つい、よその局なのに苦情を言ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2009-08-21 20:58 | 風景印 | Comments(4)