<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

泉佐野へ

f0202151_20562446.jpg
運よくタオル筆のコンクールに入賞しましたので
息子家族には「この日はどうしても出かけたい」とお願いして
昨日、表彰式に出かけてきました。

上の写真は副賞で頂いたバラです。
ピンクの好きなどなたかさんが、赤をチョイスされてびっくり!
黄色をチョイスされた方は、ナットク!
ここでも笑いが起きました。
f0202151_20565264.jpg
私の作品はこれです。
送る前に写したものです。
会場では、一番上に展示していただいていましたので
私の身長ではとても写せませんでした。

タオル筆のワイルドな線を描きたかったので
絵の、輪郭の太いところは筆をころころ転がして
文字は先の長~い筆を作って描きました。

福島の、でこ屋敷で買ったお雛様を描きましたが
あまりかわいい顔ではないので
そのまま書き写すか、可愛い顔にしようかと悩みましたが
現物に忠実に描きました。
f0202151_20572140.jpg
交流会場では、同じスマホケースを持った人が3人いたり
f0202151_20572836.jpg
同じテーブルに京子さんが3人いたりして
大いに盛り上がりました。

泉佐野の方たちは、6年前にタイムスリップしたかのように
同じ笑顔でもてなしてくださり
懐かしい方たちに大勢再開することができて
とても楽しい一日を過ごすことができました。
スタッフの皆様に、心から感謝申し上げます。





[PR]

by kyo-ko5 | 2017-03-27 21:23 | お出かけ | Comments(8)

お祝い絵手紙

f0202151_14050025.jpg
久しぶりにパソコンを開きました。

孫たちは、夜寝てスイッチがオフになるまでパワー全開で
「おばあちゃん、遊ぼうよ」
「今、夕ご飯の支度してるから、あとでね」
「じゃあ、見ててね!」
って感じです。

そんな中、嬉しいお祝い絵手紙をいただきました。
端午の節句を迎える前に
もう初節句をお祝いしていただいた感じです。

あと半月ほど頑張ります!!



[PR]

by kyo-ko5 | 2017-03-13 14:15 | 絵手紙 | Comments(2)

産まれました

f0202151_22112549.jpg
本日息子の第3子が誕生いたしました。
私と夫は、上の子二人の世話に右往左往しています。
保育園や、病院など
いろんな方のご親切が身に染みて嬉しいです。
ありがたいことです。
f0202151_22273699.jpg
ハンコの絵手紙は
新しい命に出会えてうれしいという意味も込めて。
下の絵手紙は、何の大河ドラマだったかな
奥方様の役は蒼井優ちゃんで
結婚式のシーンでこの言葉が印象的でした。







[PR]

by kyo-ko5 | 2017-03-02 22:34 | 絵手紙 | Comments(15)

片付けの進行状況

f0202151_22324798.jpg
私の部屋の片づけは終わって、
息子家族を受け入れるばかりになりました。
・・・で、運び出す荷物は↓これだけです。
f0202151_22330017.jpg
想像した以上にたくさんあったのが、マスキングテープです。
もうこれからは、ご当地マステを買うのをやめなければ・・・

この荷物をどこに持っていくのかと言えば
次女が使っていた部屋が、名目上夫の書斎になっていて
そこへ運び込みました。
なぜ名目上かと言うと、夫は読書も日記を書くのも
リビングのこたつだからです。

運び込む前に、荷物を入れるスペースを作ろうと
一番大きな段ボール箱を動かしたら
こんなものが出てくるじゃありませんか。
f0202151_22332853.jpg
何年も前の作品展に展示した作品で
これは、風船張り子のお雛様です。
ほかにも、面白い作品が続々と出てきて
断捨離が一時ストップしてしまいました~~~






[PR]

by kyo-ko5 | 2017-03-01 22:59 | 絵手紙 | Comments(5)