帰って行きました

f0202151_1835721.jpg

娘と赤ちゃんが自宅へ帰って行きましたので
私は、今までのような生活ができるようになりました。

出産した2月の中旬はまだ寒くて
風邪が何度も私に忍び寄ろうとしましたが
何とか防いで、努め切ることができました。

帰宅する前に娘が一か月のお礼の言葉とともに
「嵐が去るね」と言ったので
私が「嵐じゃなかったよ、温かな春風だったよ」と答えたものを
絵手紙に添えました。
モチーフは、沐浴の時に使った温度計のヒヨコです。

面白かったのは、3歳の孫娘がたびたび我が家にやってきて
赤ちゃんの横にぬいぐるみを寝かせたり
泣いたときには自分が添い寝して、トントンとあやしていました。
機嫌のよい日には「歌を歌ってあげる」と「春が来た」などを歌うし
沐浴の着替えも手伝うなど、女の子はかいがいしいですねぇ~~

いただいた絵手紙のお返事も順次描いて行きますので
下さった皆さん、待っていてくださいね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-03-18 21:04 | 絵手紙 | Comments(9)

ありがとうございます

f0202151_1250534.jpg

お久しぶりです。
忙しくて時間がないというわけではありませんが
私が普段使っている部屋を
娘母子に提供しているので
私が絵手紙を描いたり、パソコンをする場所がないのです。
f0202151_12535036.jpg

今日はお婿さんとともに検診に出かけているので
束の間、パソコンの前に座っています。

女の子が生まれるということはわかっていましたから
家中にありったけのお雛様を飾りました。
毎年のように増えるので、かなりの数があるのに
自分でもびっくりしましたよ。
画像に写っているものは、ほんの一部です。
f0202151_1361125.jpg

時節柄、お祝いの絵手紙はお雛様の図柄でくださるので
それもとっても嬉しくて、以前いただいたものも加えて
部屋に飾っています。
お祝い絵手紙を下った皆さん、ありがとうございました。

一番上のウサギのものは
えみこさんにいただいたヒントをもとに作ってみました。
えみこさん、ありがとうね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-03-02 13:14 | 絵手紙 | Comments(8)