<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

御用納め

f0202151_2221164.jpg

夫の会社は明日まで仕事ですが
息子のほうは今日が御用納めで、明日から正月休みに入ります。
それに伴って、私も孫の世話は今日が御用納めとなりました。
明日はどの用事から手をつけましょうか・・・

話は変わって、11月の末には高山に旅行するということをここで書きました。
その数日前から孫を預かることになって、どうなることかと思いましたが
幸いなことに二日間預かってくださる方があって
かわいそうなことだとは思いましたが、お願いしました。

その旅行先で写してきたのが今日の画像です。
関西からおいでになった方に「どこに行きたいですか」とおたずねしたら
「白川郷です」と即座にお答えになって、まず白川郷から行きました。

これは公開されている「和田家」の窓から写したものですが
その日は大阪からの修学旅行生と一緒になって
彼らのほうが一足先に見学を終えて次の見学地へと移動しているところです。
f0202151_22355245.jpg

こちらは展望台からの眺めです。
逆光の時間帯でしたので、きれいに写りませんでしたが・・・

私たちが行った一週間後には、白川郷は雪景色と化しました。
今も白い世界が広がっているんでしょうね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-12-26 23:16 | よもやま話 | Comments(0)

メリークリスマス!

f0202151_16333388.jpg

またまた更新が飛びました。

新しい家族を連れてお嫁ちゃんが帰ってきてくれましたが
今度は私のほうが沐浴させるために通ったりするようになり
引き続いて忙しくしております。

預かった孫は、けがや病気をすることなく
親に渡すことができ、私も元気で一安心しております。

皆様もご自愛なさって忙しい年末をお過ごしくださいませ。

今年の我が家のツリーはピンクでしたよemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-12-25 16:44 | よもやま話 | Comments(0)

お久しぶりです

f0202151_2113580.jpg

ご無沙汰しています。

久しぶりにパソコンを開いて投稿しようと思いましたら
更新のしかたをつかの間、考え込んでしまいましたemoticon-0141-whew.gif

孫の子守りをがんばっておりますのでご安心ください。
どちらかといえばおとなしい子なのですが
やはり目が離せない緊張感からか、週末になると
お風呂に入る時、湯ぶねの中でこっくりこっくりとしてしまい
顔がポチャンとお湯に浸かってびっくりして目が覚めたときがありました。
f0202151_2193537.jpg

孫のほうは、一週間目はたそがれ時になると
こうして暖簾のほうを向いてじっと立っていたりして
涙目になっているときがありました。

父親である息子も我が家に泊まりこんでいますが
帰宅するや、その甘え方は尋常ではありませんでした。

最近では、夜じいちゃんが帰宅すると遊ぼうとせがんだり
一日明るく過ごせるようになりました。

世の中には、事情で親を失ってしまう子もありますが
そういう子はどうやって淋しさを乗り越えていくんだろうと
孫を見ながら、さまざまなことを考えてしまいます。
f0202151_21193850.jpg

今日は父親と一緒に母親の実家へと出かけて行きました。
孫のリュックの中は、おむつと、大好きなみかんをひとつ入れてありますemoticon-0102-bigsmile.gif

孫の留守に色々やりたいことがあるのですが
今日は買い物をして、あとはのんびりと過ごしてしまいました。
明日は頑張って用事をこなさなければemoticon-0165-muscle.gif

年末まで預かる予定ですので
またしばらく更新できないかと思いますが
どうか皆様もご自愛なさってお過ごしくださいませ。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-12-13 21:32 | 絵手紙 | Comments(6)