頼られるばあちゃん

f0202151_22102525.jpg

孫の子守りの合間に、3週間で100通ちょっとの
寒中見舞いを投函しました。

これは絵手紙交流の方だけではなく、親戚あてや
夫の分も含めてです。

少しずつ書いて投函しているうちに、すでに返信を下さった方もあり
またお返事がたまってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

そして今日届いた、私と同じような立場の方は
こんなコメントを書いてくださいました。

「私たち頼られるばあちゃんでよかったね。
頼りにされているから、病気にもなれないし、ボケる暇もありません」と。

な~るほど!!
私も孫から元気をもらって、張り切っていますから
ご無沙汰ばかりですけれど、ご安心くださいまし。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-01-27 22:23 | 絵手紙 | Comments(5)

絵手紙をしていて良かったこと

f0202151_2274089.jpg

昨年暮れから、私が強く感じているのは
「人の情」です。

昨年は母が亡くなりましたので、暮れに喪中はがきを送りました。
これに対して、何人かの方からメールをいただいたり
お悔やみ状を頂いたりして
そのお心遣いがとても嬉しく感じました。

年が明けてからは、
絵手紙を書く人にとって、年賀状は楽しみなものだからと
賀詞を書かないで、はがきを送ってくださった方が数人あり、
その後、ぼちぼちと寒中見舞いが届いていて
受け取るたびに、とてもうれしく感じています。

これからは私が受けたその気持ちを
他の人に届けて行きたいと思っています。



文字は、近江八幡で買ってきた「よし」の筆で書いてみました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-01-07 22:25 | 絵手紙 | Comments(4)

今年もよろしくお願いいたします

f0202151_202005.jpg

今日から夫も出勤して、やっと平常の生活に戻りました。
今年もどうかよろしくお願いいたします

今週は、孫の子守りを頼まれていて
ぼちぼち更新になると思いますが
私のことを忘れないでくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-01-06 20:24 | 絵手紙 | Comments(6)