<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水木しげるロード

f0202151_226835.jpg

私たちは今年で5度目くらいでしょうか
初めて行くお嫁ちゃんの希望で
境港の水木しげるロードへ行ってきました。
f0202151_2275820.jpg

今までは妖怪のブロンズ像やお店をメインに見ていましたが
今年は下を向いて、マンホールを探してきました。
いったんもめんに乗った鬼太郎の図柄でしたよ~~
f0202151_2210898.jpg

道を歩いていると、運が良ければ妖怪に出会えますが
今年は砂かけばばあに遭遇しました。

今年も大勢の人出でしたよ~~
[PR]

by kyo-ko5 | 2013-08-26 22:13 | お出かけ | Comments(4)

出雲大社

f0202151_1647398.jpg

出雲大社には昨年も参拝しましたが
お嫁ちゃんの希望で今年も行ってきました。
f0202151_16453891.jpg

駐車場があるか心配でしたが
今年は臨時駐車場を設けてあってすんなりと駐車できました。
f0202151_16563281.jpg

そして今年は何度も行った私たちが知らなくて
初めて行ったお嫁ちゃんに、隠れたパワースポットを教えてもらいました。

↑上の道を進んだ左側にあります。
f0202151_1658833.jpg

椋の木だそうです。
なんとも、おどろおどろしい姿をしていました。
f0202151_1731082.jpg

しめはやっぱり出雲そばです。
美味しかったですよemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2013-08-23 17:05 | お出かけ | Comments(4)

お里帰り

f0202151_12123722.jpg

ご無沙汰しています。
今年の夏も、故郷蒜山高原へ行ってきました。
↑これは何人かの方に送った葉書で
画像と消しゴムハンコをコラボしてみました。

お墓掃除や、親せきまわりで、
今年は山の画像を写すことができませんでした。
f0202151_12145845.jpg

ここは途中で寄った、湯原温泉です。
ダムの下に露天風呂があって
無料で入ることができます。
[PR]

by kyo-ko5 | 2013-08-21 12:18 | お出かけ | Comments(6)

ゴーヤ茶

f0202151_16444976.jpg

最後にフライパンで炒って、ゴーヤ茶が完成しました。
「これだけぇ~?」ってくらいかさが減ります。

脂肪燃焼効果があってダイエットにもいいそうだから
次に会ったとき「どなたですか?」って言わないでねemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2013-08-02 16:47 | よもやま話 | Comments(8)

いじらしい

f0202151_10565380.jpg

9か月になる孫の子守を時々頼まれる。

先日も「行ってきます」と部屋を出て行く母親を
私のひざの上から目で追っているが、泣きはしない。

しばらくは私のひざにまとわりついたりしてコロコロと遊んでいる。
二時間ほど経つと母親が恋しくなるのか
ドアをあけ放した居間の出口から廊下の方へと這っていく。
ここから母親が出て行ったと覚えているらしい。

母親が見つからなくてべそをかくのをなだめすかしていると
「ただいま」という声を聞いたとたん「わぁ~~~」と泣きだす。

お母さん、ぎゅーっと抱きしめてね。
我慢してたんだから。
[PR]

by kyo-ko5 | 2013-08-01 11:06 | よもやま話 | Comments(2)