今年もあと少しです

f0202151_19292830.jpg

今年の残り時間が少なくなってきましたね~
辰君が、ステージののすそで
ドキドキしながら出番を待ってます。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-12-31 19:31 | 絵手紙 | Comments(2)

私の三大お気に入りのyou tube

f0202151_1732854.jpg

年賀状も投函して、ボチボチ大掃除も始めて
お尻の火は少しおさまってきました。

今日テレビで見た嬉しいニュース!
大好きで、折に触れてyou tubeで見ていた、九州新幹線のCMが
カンヌ国際広告祭で金賞を受賞したそうです。

とても大勢の人が参加して作られたCMは、元気が貰えるというより
見ているとなぜかいつも涙が出てきます。

震災のために2回しか放映されなかったという幻のCM
報われて良かったですね。

ほかには「天を恨まず・・・」や
http://www.youtube.com/watch?v=kP_JoN-94cI&feature=related
高校野球の宣誓「仲間に支えられることで・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=mDfhZMLlDzo
この三つが私の今年の三大お気に入りのyou tubeでした。

新しい年はどうか穏やかでありますように032.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-12-23 17:22 | 絵手紙 | Comments(9)

お尻に火がついています

f0202151_10331078.jpg

やるべきことや、やりたいことが沢山あって
なかなか更新ができません。
年末まできっとこういう調子だと思いますので
ご了解くださいませ。
f0202151_10342834.jpg

↑これらは封筒です。
どなたのところへ行くでしょうか039.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-12-15 10:37 | 絵手紙 | Comments(4)

今月の時計は・・・

f0202151_22352651.jpg

今月の絵手紙時計はこんな感じです。
クリスマスっぽいものは
カードの方に貼ってありますので
頂いた絵手紙が足りなくなって
一枚だけ私の絵が混じっています。

さてどれでしょう????037.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-12-11 22:42 | 絵手紙 | Comments(0)

クリスマスカード

f0202151_13335987.jpg

日本の年賀状は、元旦に届くように送りますが
クリスマスカードは、届いた順に壁などに貼っておき
それを見ながらクリスマスが来るのを楽しみに待つ
と言うことを聞いたことがあります。
だからクリスマスカードのなかには
カウントダウンできるような工夫をしたものもありますね。

なので今年は早々とサンタクロースの消しゴム印を準備して
お礼状などにはそのカードを送るようにしています。

私の部屋も、クリスマスカラーにしています。
ちょっとだけ立体的です。
みなさん、遊びに来てクリスマスカードを楽しんでくださいな。
アハハ・・・どこでもドアが欲しくなりますね041.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-12-10 13:43 | 絵手紙 | Comments(8)

無常

f0202151_19453571.jpg

夫と私の二人分、年賀状のあて名書きを終えました。
コメントは細切れの時間を見つけて書いていこうと思います。

私は、今年受け取った年賀状を見ながら、住所を書くのですが
どの人の年賀状にも「喜びの溢れた一年でありますように」
「楽しい年でありますように」などというコメントが書かれています。
それらの願いは無残に打ち砕かれて
今年は震災の年となりました。

さらには「元気です」というコメントを書いてくださった本人さんの
喪中葉書も受け取りました。
これは誰にも避けられないことですから
せめて生かされている今日一日は、
精一杯生きたいと思うのです。

絵手紙は五箇山の辰の張り子ですが
すごい迫力なのに、私の筆では描きあらわすことができません。
せめてワイルドな筆の線で、迫力を表現できないかと
倉敷で買ってきた竹ペンで描いてみました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-12-08 20:01 | 絵手紙 | Comments(6)

宮島

f0202151_21155132.jpg

広島へは表彰式の前日に行き
その日は宮島を観光しました。
f0202151_2122585.jpg

厳島神社は、まあ、きれいだった!きれいだった!!
f0202151_21244770.jpg

感動しながら、一人旅の気楽さで写真を写しまくりました。
f0202151_21255549.jpg

感動したわりには写真の腕がいまいちですが・・・
f0202151_2126569.jpg

f0202151_21293793.jpg

千畳敷きを下から見上げたところ。
f0202151_21302370.jpg

千畳敷きの内部です。
f0202151_2131073.jpg

ぶらぶらしているうちに引き潮になっていました。
これが鏡の池なんでしょうかね。
f0202151_21321010.jpg

鹿がたくさんいました。
奈良の鹿より小柄でおとなしい感じがしました。
f0202151_2133910.jpg

お好み焼き~~~~

島に渡る時、あまりにも大勢の人でビックリしたので
早めに広島へ帰りました。
広島でまず目に飛び込んできたのは
「もみじ銀行」という看板で、広島らしいなと思いました。
f0202151_21353530.jpg

マンホールは、こんな楽しいものでしたよ。
楽しい一日でした003.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-12-02 21:39 | お出かけ | Comments(0)