バーゲン

f0202151_2017564.jpg

まだ冬の寒い寒い頃、春になったら着たい洋服を見つけて買いました。
ちっとも暖かくならないので、まだその洋服に袖を通していません。

ところが同じタイプの洋服がまだ売れないで残っていて
今、バーゲンになってるじゃありませんか・・・・
う~~~~~~悔しいっ!!

絵手紙は、ずっと前BlogにUPしたものです。
送りそびれて、こんなふうに飾っています。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-31 20:23 | 絵手紙 | Comments(4)

結婚記念日です

f0202151_230356.jpg

今日、36回目の結婚記念日なので
頂いた絵手紙をハートにしてみました。
幸せの四つ葉のクローバーも一緒にレイアウトしました。
被災地の人の復興と幸せも願ったつもりです。

クリックすると大きな画像になります。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-30 23:05 | 絵手紙 | Comments(10)

春よ来い

f0202151_22392318.jpg

朝刊を読みながら涙を流す日が続いています。
震災のニュースのみならず、励ましの便りや
今は高校野球のニュースも加わって
ティッシュを片手に新聞を読む毎日です。

それにしても今年は、春の訪れが遅く
一昨日の日曜日の朝には、庭に置いた甕の水に
氷が張っていたのには驚きました。
被災者の方たちのためにも
早く暖かくなって欲しいものです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-29 22:46 | 絵手紙 | Comments(2)

ガッツだぜ!

f0202151_1235387.jpg

昨日から、Blogの画像がなかなか表示されないのですが
みなさんのパソコンではそんなことはありませんか。

今日は珍しく手を描きました。
先日、手の得意なきゅうママさんの絵を見て「あれ?」と思ったのですが
今日は佳世さんから手を描いた絵手紙が届いて、また「あれ?」と思いました。
きゅうママさんのグーはこう↓
f0202151_12435212.jpg

佳世さんのも同じでした。

私はグーっていうと親指は立てたままなのです。
指の長さの違いかしら?

結んで開いてのお遊戯も、エイエイオーーーッってやる時も
それぞれ違ってたんですね~~~~~
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-26 12:51 | 絵手紙 | Comments(8)

小型印

f0202151_21271594.jpg

むつみさんから「ワンピース」の小型印を送っていただきました。

こんな時期に趣味にはしるのは不謹慎かと
送るのを躊躇されたそうです。

いえ、こんな時期だから、楽しい話題もないと
日本中が沈んでいては、復興に向けての元気が出ないんじゃないですか。

むつみさん、ありがとう!
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-25 20:54 | 風景印 | Comments(4)

一日ずつ

f0202151_2181510.jpg

これも応援メッセージのつもりで描きました。

セラミックボードに彫った物を、湿拓にしてみましたが
よけいな線が写りすぎて、成功とはいえないようです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-24 21:11 | 絵手紙 | Comments(4)

頑張ってください

f0202151_16513589.jpg

朝刊を読んでいたら「被災者の人たちは、一日一日を精一杯頑張っている」と。
ずーーっと先の事を考えたら、絶望的になるかもしれないから
今日頑張れたら明日、明日になったらまたその日を精一杯
というふうに頑張れたらと思いました。

こうしてエールを送る事しかできない私ですけれど・・

今日はやっと絵手紙を投函しました。
東北関東方面の、超お久しぶりの方にも送りました。
皆さん、ご無事でありますように035.gif

絵は湿拓で、紙の大きさはB5です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-23 17:05 | 絵手紙 | Comments(4)

元気だしていきまっしょい!

f0202151_2144274.jpg

様々なイベントが取り消しになっています。
自分たちにできることは節電と買い占めをしないことと
自粛ムードがいっぱいです。
でもね、私たちが明るく、元気を出すことも大事じゃないかしら・・・
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-22 21:45 | 絵手紙 | Comments(2)

人は人のためにあり

f0202151_21353682.jpg

この絵手紙に添えた言葉を聞いたのは、異業種研修会で
’99年のことだと思います。
したがってこの絵手紙は10年以上も前に描いたものなんですね~

津波で家ごとどころか、町ごと流される様子を見て
「物を持っていても仕方がない」という思いにとらわれました。
それで少しずつ整理をしていて見つけたのがこの絵です。

花の時期は違いますが、今こそ「人は人のためにあり」を
実践する時ではないかと思ったので、これをUPしてみました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-21 21:41 | 絵手紙 | Comments(0)

仲間

f0202151_21125748.jpg

今日は、絵手紙グループ「どら絵もんのポケット」の仲間、エリさんの絵手紙です。
私たちの仲間は月に一度集まって絵手紙を楽しんでいますが
1月は、私の白内障の手術もあって、集まることができませんでした。
私の体調回復を待って貰って、2月の末にやっと今年最初の会を持つことができました。

その間、私はほとんど人に会うこともなく、出かけることもありませんでしたので
手術という非日常のことも加わり、テンションがかなり低くなっていました。

そんな気持ちで行った2月の集まりでは、仲間の温かさ、優しさがひしひしと感じられて
とても嬉しく癒された気持ちになりました。

その集まりの時にエリさんが描いた絵手紙に、この言葉を添えて送ってくれました。
同じことを感じていたんだと、とても嬉しい一枚でした。

さて、このたびの震災で被害にあわれた絵手紙仲間、aki-milkさんのところへ
18日にお見舞いの品々を携えて、きゅうママさんが訪ねてくださいました。
aki-milkさんは、私よりもっともっと、仲間の温かさを感じられたことだろうと思います。
余震の続く中を届けに行かれたきゅうママさんもすごいです。

絵手紙仲間は強いきずなで結ばれていますね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-20 21:53 | よもやま話 | Comments(0)