良いお年をお迎えください

f0202151_1452432.jpg

皆様、一年間楽しいお付き合いをありがとうございました。

今日は北風の強い、寒い日となっています。
皆様、充分にご自愛くださいまして
良いお年をお迎えくださいますように。

新しい年も楽しいお付き合いを、よろしくお願いいたします。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-31 14:09 | 絵手紙 | Comments(7)

今年もあと一日

f0202151_2239031.jpg

ばあらさんが神奈川のフォルムカードを送ってくださいました。
欲しかったものだったので、とっても嬉しかったです!!
ばあらさん、ありがとうございました。

泣いても笑っても今年はあと一日ですね。
毎年大掃除しながら思うことがあります。

「来年こそ、普段のお掃除を丁寧にしよう」・・・と。

毎年そう思っているということは、ちっとも進歩が無いということですが
なんだか、新しい年が来ると自分が変われて
今年はやれなかったことが、できるような気持ちになるんですね。
些細なことでもいいから、自分を変えられたらと思います。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-30 22:46 | よもやま話 | Comments(4)

お年玉袋

f0202151_2191488.jpg

あいも変わらず猫バージョンのお年玉袋です。
ぽち袋を描く時も、小さな絵手紙を意識して言葉を添えています。

更新する前にチャーミングさんのところへ行ったら
とっても素敵なお年玉袋がUPされていました。
私のが単純に見えちゃったemoticon-0113-sleepy.gif

あ~あ、見なきゃ良かったなぁ~~(笑)
f0202151_21143436.jpg

今日は母のお見舞いに行くついでに「工具を修理に出したい」と息子が言うので
工具屋さんに行きました。
行ってみたら、なんと!パッチワークキルトと工具を
一緒に扱うお店でした。
柔らかいものと硬いものを同じフロアーで売っているんです。
どちらも手仕事という共通点がありますが、意外なお店でした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-28 21:22 | 絵手紙 | Comments(13)

暮れのお片付け

f0202151_201366.jpg

年内にあと一回ゴミ収集日があるから
不要なものを処分しなくちゃとごそごそしていたら
こんなものが出てきました。

成形しただけで色をつけてないもの。
年が明けたらやらなくちゃね。
f0202151_2041055.jpg

これは桑名の折り鶴。飛翔です。
ピントが合ってなくてごめんなさい。
f0202151_2045453.jpg

こちらは「拾餌」(えひろい)です。

以前桑名へ行ったときに知ったものですが
この程度のものなら、どの部分が嘴になるとか羽になるとかを考えながら折ると
そんなに難しいものではありません。

今日は片づけものの報告でした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-27 20:19 | よもやま話 | Comments(2)

2枚のカードが・・

f0202151_2118242.jpg

あらあら!フォルムカードの集合写真を、一日遅らせばよかったようです。
今日は2枚一度に届きました。

土佐犬のフォルムカードはRIKUちゃんからです。
RIKUちゃんは、私よりはるか年下なんですが
彼女から教わることは、とってもたくさんあります。
ほんとにすばらしい女性です!emoticon-0171-star.gif
f0202151_2126310.jpg

青森のリンゴはご近所の小島さんから。
青森へ単身赴任しておいでのご主人のところへ行かれるということで
今回初めて買ってくださいとお願いしました。

年の終りに届いたカードは
来年が良い年だという前兆のような気がします。

お二人さん、ありがとうございました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-26 21:31 | Comments(2)

感謝

f0202151_1785033.jpg

この一年、感謝をすることがたくさんありますが
このフォルムカードもそのひとつです。

最近こんなカードがあるそうですよと紹介したら
続々とみなさんが送ってくださいました。

私から送ってくださいとお願いしたわけではないのに
とってもありがたいと思いました。

送っていただいた皆さん、改めてお礼申し上げますemoticon-0115-inlove.gif

さて、このフォルムカード、一番たくさん届いた県はどこでしょう?
2枚ずつあるのはどこの県でしょうか。

え?もっときちんと画像を写しなさいって?
ごもっともです・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-25 17:17 | よもやま話 | Comments(12)

平穏無事に

f0202151_22302872.jpg

寒くなりましたね。
私の故郷、岡山県の蒜山は雪が降ってるらしいです。

やがて来る新しい年は
平穏無事だといいですね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-17 22:32 | 絵手紙 | Comments(10)

岐阜県のカード

f0202151_1848338.jpg

岐阜県のフォルムカードが手に入りました。
今の季節にピッタリですね。
合掌造りの家です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-16 18:50 | よもやま話 | Comments(2)

早めのご挨拶

f0202151_23527100.jpg

今日から年賀状の受付も始まりましたね。
だんだん押し詰まってきます。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-15 23:07 | 絵手紙 | Comments(7)

人形たちも

f0202151_173482.jpg

人形たちもこんなおしゃべりを始めましたよ。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-14 17:05 | 絵手紙 | Comments(9)