元気です

ご無沙汰しています。
報告したいことがいっぱいあるのですが、
パソコンの調子が悪くて更新できません。
しばらく、お休みいたします。

[PR]

by kyo-ko5 | 2016-08-29 10:09 | Comments(1)

みやちゃんの絵手紙20周年記念展

f0202151_20461875.jpg

「みやちゃんの絵手紙20周年記念展」にお邪魔してきました。
この絵は私が出品させていただいたものです。
「私と絵手紙」というテーマで描いてくださいということでしたが
旅行に出発前、ゆとりなく描き上げたものなので
仕上がりは非常に不満で、恥ずかしいです。
f0202151_2051757.jpg

会場には大勢の方がおいでになられていました。
f0202151_20515758.jpg

みやちゃんの絵はやはり魚ですね。
f0202151_20564159.jpg

ほかの出品者の絵も楽しませていただきました。
タオル筆で描かれていても、親しい方の絵は一目でわかりますね。

みやちゃん、スタッフの皆さんお世話になりました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-07-24 20:59 | Comments(2)

金魚すくい

f0202151_15515780.jpg

おのりさんにポイを頂いたので使ってみました。
だけどこれはアングルが失敗ですねemoticon-0106-crying.gif

マーブリングの使いやすい方向だけを見て貼りつけたら
ハガキがさかさまだったし・・・・emoticon-0107-sweating.gif
金魚の形も悪い。

というわけで失敗だらけの作品ですが
この言葉を書きたかったのでUPします。

ということは、金魚ちゃんはみな女の子ですねemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-08-05 16:10 | Comments(12)

楽しい風景印

f0202151_18511942.jpg

下関の風景印をいただきました。
やっぱり、ふぐですね~~~~かわいい♪
f0202151_1852814.jpg

これはわおんさんに以前いただいた、山口県のフォルムカードです。
どちらも良く似てかわいいので、嬉しくなりました。
f0202151_1853059.jpg

これは吉良の風景印です。先日自分でポストインしました。
f0202151_18534941.jpg

次はナナさんから頂いたもの。
春も秋もそれぞれに、桜や紅葉がきれいな所なんですね~
右の塔は分かりませんが、左は鶴舞公園の音楽堂かな?
f0202151_1856915.jpg
f0202151_18561748.jpg

これらは、むつみさんからです。彼女にはもっともっと沢山頂いています。

みなさんありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-09-29 20:38 | Comments(6)

再会

f0202151_742338.jpg

さて、思わぬ雹の攻撃を受けた福井県には、どういう目的で行ったのか・・・ですよね。

昨年の11月に、小浜に住む恩師から焼サバを送っていただきました。
その時の電話で「会いたいなぁ~~」と恩師がおっしゃって下さったのです。
それを夫に話すと、御歳88歳ということから考えて
「お元気なうちに会いに行かなければ」と言ってくれました。

しかしながら今年になって、夫の仕事がにわかに忙しさを増し
殆どお休みのとれない状態でしたが
5月2日に、ようやく順調に一段落したということなので
急きょ電話を入れて、5月5日の再会が実現したのです。

行ってみれば、恩師は足が少しご不自由なほかは矍鑠としておられて
再会を非常に喜んで下さり
「今日は嬉しいなぁ!」という言葉を何度発せられたことでしょう。

驚いたことには、夫とは初対面だったにもかかわらず
フィーリングがあったようで、殆どの時間を夫の方を向いてお話になりました。
昼食をはさんで5時間、沢山のお話を聞かせてもらいました。

夫も感銘を受けて「今回はいい旅行だったね~」と帰途の車中で話していましたが
今度は夫の書いたお礼状が嬉しかったと「涙が出るほどだった」と
昨日、また恩師からお電話をいただきました。

嬉しく、ありがたかった再会でした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-05-09 08:09 | Comments(4)

てんびん座の私

f0202151_1719081.jpg

食器棚の整理をしました。

思いきって捨てようとしても
好きだとか、思い出があるとか
お正月にみんなが集まったら、必要になるかもしれないとか
捨てると決断するまでの時間が、一番長かったように思います。
てんびん座のせいか、なかなか決められないんですよね~

ついでにシンクの下も整理すると
昭和55年製の梅酒が出てきました。
ほかにも沢山ありますが、貼り付けておいたセロテープが劣化して
書いてある字が読めません・・・・・emoticon-0106-crying.gif
何年製かは不明だけど、リキュールで漬けたものがおいしかったわ~~emoticon-0104-surprised.gif

うちわに描いた猫、真っ白じゃつまらないから
黄緑で模様を描いたら、カエルみたいになっちゃいました~~emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-04-11 17:36 | Comments(2)

搬出でした

f0202151_17123019.jpg

成田山での作品展も、とうとう最終日を迎えました。

一か月も過ぎると気候も変わってきて
2月末日の搬入の日は、ダウンコートを着て行きましたが
今日はみんな軽やかな春の服装でした。

成田山まで足を運んでくださった方
感想ノートにご記入くださった方
本当にありがとうございました。

お寺の総合受付という場所柄、当番もなくて
おいでくださった方々に、直接お礼を申し上げられなかったのが残念です。
ご記帳くださって、住所氏名の分かる方には
順次お礼状を送らせて頂きますので、お待ちになってくださいね。

さて、今度は佳世さんの作品展が始まります。
f0202151_17311713.jpg

f0202151_17313085.jpg

どうぞ4月は、こちらでたくさんの絵手紙をお楽しみくださいませ。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-03-30 17:34 | Comments(6)

2枚のカードが・・

f0202151_2118242.jpg

あらあら!フォルムカードの集合写真を、一日遅らせばよかったようです。
今日は2枚一度に届きました。

土佐犬のフォルムカードはRIKUちゃんからです。
RIKUちゃんは、私よりはるか年下なんですが
彼女から教わることは、とってもたくさんあります。
ほんとにすばらしい女性です!emoticon-0171-star.gif
f0202151_2126310.jpg

青森のリンゴはご近所の小島さんから。
青森へ単身赴任しておいでのご主人のところへ行かれるということで
今回初めて買ってくださいとお願いしました。

年の終りに届いたカードは
来年が良い年だという前兆のような気がします。

お二人さん、ありがとうございました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-26 21:31 | Comments(2)

徳利のとっくん

f0202151_22333663.jpg

先日の陶器まつりの会場で写してきた
徳利のとっくんの画像をUPしたくて
今日はそれにかかりっきりになっていました。

ほんとにいろいろなポーズをしてるんですよ。
街のあちこちに隠れていて
すべてを写してくることができませんでしたが・・・
とっくりのとっくん

↑クリックするとスライドショーを見ることができます。

絵手紙は乾拓にしてみました。

全国のフォルムカードここから見ることができます。
なぜか兵庫県がないんですよね。↓
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-10-05 20:31 | Comments(13)

作品展などのお知らせ

f0202151_19294138.jpg

f0202151_1930021.jpg

作品展のお知らせが届いています。
これは岡崎の方。
f0202151_19303453.jpg

f0202151_19305487.jpg

こちらは東海市の方です。

どちらの展も楽しそうですね。

次は絵手紙列車乗車のご案内。
etegaminikkiさんのところに詳しい情報が載っています。
ご覧になってくださいね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-09-28 19:34 | Comments(2)