人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さが吹っ飛びました!

寒さが吹っ飛びました!_f0202151_22434794.jpg
今日は家事を済ませて4時頃に図書館へ行きました。
孫に読んでやる絵本を借りるためです。

ひとしきりかかって選び終わり、
カウンターへ持って行って、まずカードを出しました。
・・・・・そこでガ~~~ン!!
持って行ったのは図書館の貸し出しカードではなく
スーパーのカードなのです。

図書館のカードは普段スマホケースの中へ入れていて
ちょうどそのときスマホを充電していたので
カードを一枚だけ抜いて持って出たのです。
でもそれは違うカードでした。

夫に「届けて」と電話しようにも、スマホが無いし
自分で取りに帰ろうかと思っていると
書類に、名前と電話番号、生年月日を書けばOKですよと言われ
貸していただくことができました。

あまりにも恥ずかしかったので、寒さも吹っ飛んで
暗くなった道をとぼとぼと本を持って帰宅しました。

今日の絵はラッピングです。
これを袋にして、プレゼントを入れる予定です。




名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-12-23 23:01 | 絵手紙 | Comments(0)