人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島原城

島原城_f0202151_11554756.jpg
島原城ではお天気に恵まれました。
旅行に出かける前にトロロママさんから、お城をきれいに写せるアングルの
レクチャーを受けていましたが、時間が十分に取れなくて行くことができませんでした。
島原城_f0202151_11554135.jpg
教わった場所からだと、こんなアングルで写せるようです。
う~~残念・・・・

でも、私なりのアングルを見つけましたよ
島原城_f0202151_11553496.jpg
これです。
我が家の愛車の窓にくっきりとその姿を映していました。

ここはお城の真下に駐車場があります。
そんなお城も珍しいなと思いました。
島原城_f0202151_11555646.jpg
島原と言えばすぐに島原の乱を連想しますが
天草四郎が使ったというこの旗も置いてありました。
島原城_f0202151_11560293.jpg
といってもこれは本物ではなく、中学生が作成したものです。

島原城_f0202151_11561717.jpg
この人形、スケッチしたら面白いだろうなと思いました。

ここのお城は、展示品が充実して見ごたえがありました。
島原城_f0202151_11562422.jpg
こんな写真も掲示してありました。
キャッスルモンスターって、見てみたいなぁ~~
島原城_f0202151_11562910.jpg
旅行中、あちこちで和服や鎧を着た人を見かけましたが
ここにもおいでになって写真を写させてもらいました。
お願いすると皆さんポーズをとってくださいます。

あと2枚、どこかでUPしますね。



Commented by jyuntonana at 2017-11-22 16:59
ご夫妻でお城めぐりを楽しんでおられますね。
何年か前に我が夫もお城めぐりに凝っていたことが
あって島原城にも出かけました。

何年か前は高速料金も深夜は1000円で
何処までも行けた時代がありましたよね。
あんな頃は日本列島を走り回っていましたが
今はすっかり大人しくなって近場ばかりです^^
Commented by kyo-ko5 at 2017-11-22 19:41
ナナさん、こんばんは。
そうそう、1000円の時代がありました。
あの時最長は、小牧から栃木まで乗りました。
今は出かけると、ETCの請求書を見るのが怖いですよ。

ナナさんご夫婦はたくさん旅行をなさいましたものね。
今でも夫と話題にのぼります。
お城も回られたんだったら
いろいろご教示いただいてから行けばよかったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-11-22 14:17 | お出かけ | Comments(2)