高千穂狭

f0202151_22242252.jpg
宮崎県で美しいところはまだあって、これは高千穂峡です。
カレンダーなどには、よくこの部分の写真が採用されていて
私はこういう崖がずーーっと続いているところなのだろうと考えていました。

ところがさにあらず、こういう部分は結構短くて
貸しボートも30分単位でした。

私たちが訪れた日は、水量が多いのでボートに乗ることはできませんでした。
f0202151_22242842.jpg
すごい柱状節理です。
流れている水も、透明ではないので、何かの成分が溶け込んでいるのでしょうか。
f0202151_22243502.jpg
川に沿った見学コースをどんどんさかのぼって行きます。

f0202151_22244218.jpg
とてもきれいだったんですけど、私の腕では写し切れていませんね。

f0202151_22245261.jpg


f0202151_22245887.jpg


f0202151_22251162.jpg


f0202151_22252061.jpg
結構歩くので、私の足では無理・・と、この橋のところまでで中止しました。

f0202151_22252605.jpg
すごく深いです。

f0202151_22253846.jpg
面白い岩がありますね。
水鳥が一羽、のんびりと泳いでいました。

もう少し健脚なら、こういうところを歩くのは大好きです。
でも夏は暑いでしょうね。







[PR]
by kyo-ko5 | 2017-11-17 22:42 | お出かけ | Comments(0)