お祝い、ありがとうございました

f0202151_14373209.jpg
昨日の誕生日には、絵手紙やメール、FBのメッセージなどで
たくさんの方にお祝いしていただき、ありがとうございました。
二人の娘からは、ともに化粧品をプレゼントされて
ますますきれいになるぞ~~~と張り切っています・・・・( ゚∀゚)アハハ

さて、以前のパソコンが壊れてから、すぐに手を打たないで
何をしていたかといいますと
この機会にパソコンに費やしていた時間を
ほかのことに使おうと思ったのです。
それは、まず読書、家の内外の掃除、断捨離などです。
家の掃除については、毎年暮れが近づくと
「もっと温かいうちに、網戸の掃除、カーテンの洗濯などをやっておけば
こんな寒い時期に水仕事をしなくて済むのに」と思うからです。

結論から言いますと、どれも少しずつしかやることができませんでした。
食事が終わって一服の時など、どうしてもパソコンの前に座りたくなりました。
でも、使えないのですから、新聞をよく読むことができましたけど・・・

あ、ひとつだけ頑張りました!と報告できるのは
年賀状を100枚手作りしました。
消しゴムハンコと、和紙をペタペタハリハリしましたよ。
上の絵手紙は、どのわんこにモデルになってもらおうかと
いろいろ描いてみた中の一枚です。




[PR]

by kyo-ko5 | 2017-10-16 15:09 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by お山ばあちゃん at 2017-10-17 07:01 x
新しいパソコンなんですねぇ、いいなぁ!

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日を迎えて新しいパソコンって何だか嬉しいですねぇ。

お休みされている間、片付けなんかはかどりそうですが
やはりブログしないと寂しいですよねぇ。

わぁ、手作りの年賀状が100枚、すごいなぁ、びっくりです。
年賀状が出来ていると余裕綽々ですねぇ、羨ましい。
ワンちゃん可愛いわぁ!
Commented by guuchan at 2017-10-17 07:11 x
ブログにおかえりなさい\(^o^)/
そして
お誕生日おめでとうとうございます(●^o^●)

 このお休み中、京子さんは年賀状やクリスマスカード作り!と睨んでいましたよ^^
 私もボツボツ年末の大掃除・・・と思いながら
出来たのはカーテンのみ(゜_゜>)
Commented by kyo-ko5 at 2017-10-17 21:17
お山ちゃん、もう迷いまくって、新しいものを買いましたよ。
あまり安いと性能が悪いだろうし
自分一人が使うものに、どれだけのお金を使っていいのか
考え抜いて買いました。
洗濯機や、掃除機だったら
そんなに迷わないのにと思いました。

古いデータはなくなってしまったので
お気に入りにも、このブログと
フェイスブックがあるだけで
シンプルそのものです。
おいおい増やして行きますね。
Commented by kyo-ko5 at 2017-10-17 21:21
guuchan、掃除をしようと思ったとき
あなたのことを連想しましたよ…アハハ

今日はとっても寒くて
もう水仕事が嫌になりそうですね。

年賀状作りは楽しかったわ~~
和紙の組み合わせをそれぞれ変えたので
同じものは一枚もありません。
100枚で100種類です。
どれにするか選びたくなりました?・・・( ゚∀゚)アハハ八八