人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手足口病

手足口病_f0202151_21465104.jpg
今朝、夫と二人で朝食をとっていると、私の携帯が鳴りました。
こんな時間にかけてくるのは次女かな?・・・と思うと果たしてそうでした。

保育園に送って行く直前になって子供が熱を出したので、預かってもらえないか
そういう電話でした。
食事を中断して、すぐに迎えに行きました。

我が家に連れてきて、娘が帰宅する6時ごろまで預かりましたが
連れ帰ってすぐにまた電話が鳴り
足に発疹が見られるがどうなんだろう・・・と。

お盆前に息子の子供が発祥したので、手足口病かもしれないと返事をしたのですが
病院に連れて行くと、予感が当たってしまいました。

娘は明日も困るだろうけど
明日は息子の子供を預かる約束をしています。
双方の子供たちを預かって、接触させるわけにはいきません。
娘宅では今頃夫婦で相談をしているでしょうか。

お地蔵さまにお祈りしましょう。
オンカカカビサンマエイソワカ








Commented by お山ばあちゃん at 2017-08-22 09:47 x
あらまぁ、お孫さん大変だぁ。
手足口病ですか、その熱だったのかもねぇ。
おばあちゃんも体が2つあるとねぇ(^~^)

お孫さんも小さいうちは色々病気も貰ってきますねぇ。
お地蔵さんにお祈りされたので軽く済むことでしょう。
どうぞお大事にね。
Commented by kyo-ko5 at 2017-08-22 19:01
お山ちゃん、私も分身の術が使えたら・・
そう思いました。
体力は2分されると困るから
パワーはそれぞれに十分つけて欲しいですね。

・・なあんてことにはならないので
今日は娘が会社を休んだそうです。

子供が大きくなるまでには
いろいろなことがありますね。
Commented by guuchan at 2017-08-23 10:44 x
私は親が遠かったので預かってもらえず、
途方に暮れたこともしばしばでした。

 息子たちはどちらも近く、幼いころからよく預かることがあり、自分が困っただけに少しでも役に立てれば・・・と思います。

 お地蔵様の表情いいですね~~
  おんかかかびさんまえいそわか。。。
Commented by kyo-ko5 at 2017-08-23 21:04
guuchan,あなたと全く同じです。
夫も私も実家が遠いので、当てにできませんでした。
だから手助けをしてやりたいと思うのですが
今回のようなことが起こると
どちらにも公平にしたいのに
困り果ててしまいます。

お地蔵様は、ぜんめいさんの作品です。
おんかかかびさんまえいそわか
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-08-21 22:05 | 絵手紙 | Comments(4)