ランドセル

f0202151_20062419.jpg
今、ランドセルが売れるのはお盆がピークらしいですね。

我が孫4歳はまだ年中ですが、先日じいちゃんの前でのたもうたそうな。
「私ランドセルはベージュ色がいい」・・・と。

夫は、突然ランドセルの話題をふられてあわてたらしいですが
それ以上にベージュ色というのにびっくりしたようです。

夫「ベージュ色ってどんな色か知ってるの?
女の子だからピンクとか赤はどう?」
孫「ピンクや赤も好きだけどねぇ
やっぱりベージュ色がいい」と答えたそうな。

まだ一年も先のことだから、色の好みは変わるのかもしれませんが・・

それにしても、世の子供たち
お盆にランドセルを買ってもらって
入学するまでワクワクが持続するのだろうか・・・・・・


絵手紙は、実家から見える風景です。
電信柱の後ろの杉の木の下あたりに、お墓があります。
ご先祖様も朝な夕なに、家を見ておいでなんでしょうね。



[PR]

by kyo-ko5 | 2017-08-16 20:27 | 絵手紙 | Comments(3)

Commented by お山ばあちゃん at 2017-08-17 14:02 x
今、クリームソーダー頂きました。
とっても美味しかったです。
サクランボやストローまでついて、中を開けるけると絵手紙が。
何と手の込んでいること。
嬉しいやら感激するやらで―す。
ありがとうございました。

ランドセル、お盆頃買うのですかぁ。
そう言えばもう前から色々な色のランドセルが
展示してありますねぇ。

ええっ、ベイジュ(笑)
ちょっとビビりますねぇ。
うちの子供のころは赤と黒しかなかったような気がしますが?
今お値段も高いのでしょうねぇ。
孫も大きくなりさっぱり分かりません。

凄いなぁ、実家から見られた風景のスケッチ、
彩色最高ですねぇ!
スケッチ大の苦手で描いたことないなぁ。
Commented by kyo-ko5 at 2017-08-17 20:27
お山ちゃん、クリームソーダ
じっくりと味わって下さったようで
ありがとうございます。
制作に時間がかかるので
お届けは限定品です。

ランドセルって、お盆に孫が来たとき
祖父母がプレゼントするので
お間の時期がよく売れるようですよ。
でももう少し入学の時期が近づいてからの方が
1年生になるんだ~という自覚などが
できるように思うのですが。

我が孫の発言、ちょっとびっくりでしょ?
今のランドセルはカラフルだし
男の子、女の子って明確に区別しないから
何色でもいいんでしょうけど・・

いとこ夫婦は、後期高齢者なので
あまり動き回らないで、家でまったりしていたから
時間がたっぷりあったので
ちょっと描いてみました。
下手ですけどなんとなく
それらしくなるものですねぇ(笑)


Commented by kyo-ko5 at 2017-08-17 20:29
お山ちゃん、送信してから読み返したら

お間→今・・・の間違いでした。

ごめんなさい。