子供連れの旅行

f0202151_16554530.jpg
孫がこの人形をもって遊びに来たとき「欲しい!」と思っちゃいました。
もちろん、絵手紙のモデルさんにですけれどね109.png
運よく(?)忘れて行ったので描いてみました。
子供みたいな私148.png

子供といえばこの頃小さな赤ちゃんを連れて旅行する人が多いですね。
蒜山の温泉でも毎晩のように小さな赤ちゃんを見かけて
ある日「何か月ですか?」と聞いてみたら2か月ですって。

温泉にもベビーベッドや、入浴グッズが置いてあるので
そういう人が多いんでしょうね。

こんな赤ちゃんを連れて旅行できるのも
チャイルドシートと紙おむつが普及したおかげだと思うんですけど
私たちの頃には、外の風にもあまり当てないように
なんて言われてましたっけ。



[PR]

by kyo-ko5 | 2017-08-13 17:08 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by guuchan at 2017-08-13 18:31 x
そうです!
私も孫が幼いころは、持っている物をよく絵手紙のモチーフにしたものです。
 忘れ物などしてくれると、大喜びでゆっくり絵手紙を書きました。
小さな靴、おしゃれなサンダル等々もよく描いたものです。

 この頃では、おしゃれな文具を持っているので、
リュックを開き、パンパンに膨らんだ筆入れを出してくると、私が覗き込むので、
「これは。きっとばぁちゃんが好きやと思ってたんよ」なんて、心も読まれてたりなどして・・・^^
Commented by kyo-ko5 at 2017-08-14 20:42
guuchanもそうなんですか?
孫の持っているものは
絵手紙のモチーフになるようなものが多いですね。
でも大抵は「貸して」って言うと断られるので
忘れて行ってくれてラッキーでした。

大きくなると、相手の心も読んでしまうのね(笑)
Commented by お山ばあちゃん at 2017-08-15 10:18 x
まぁ、可愛いお孫さんの忘れ物、よかったですね。
それにしても可愛いわぁ!

高校生と中学生の孫が来ていましたが、ペンケースとかも
昔と全然違いますね。
へぇ~って見ています、でも描けないけど(笑)
時々、これなあにって聞くことがありますね。

中学生の孫は小さい時から荷物を沢山持って来ていましたね。
ケースに入れた、小物、シール、飾りなど、「少しちょうだい」ってもらっていました(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2017-08-15 20:01
お山ちゃん、昔と今では色々なものが違うんでしょうね。
我が孫が学校へ行く頃はどうなっているのでしょう。
まだ4歳なのに、ランドセルの話なんかして
びっくりしています。
夫にベージュ色がいいって言ったそうです。
ついて行けそうにありませんね。