人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり畑

ひまわり畑_f0202151_19123913.jpg
蒜山にいる間、特に予定のない日は
朝食の後、休暇村に行って新聞を読むのが日課でした。

実家では、テレビも受信できないので
私のスマホで、らじる★らじるを聞くのが唯一の情報源なのです。

何年か前はテラスでヨーグルトを食べたりしながら過ごしていたと思うのですが
今は日差しがきつくて、冷房の効いたホールで
みんなで新聞を読みました。

その新聞の地方版で「ジャージーランドのひまわりが満開」
というニュースを見たので出かけてみました。
ひまわり畑_f0202151_19132347.jpg
あいにく山は霧に隠れています。
ひまわり畑_f0202151_19132997.jpg
草原に仲の良いカップルが一組・・・・162.png
ひまわり畑_f0202151_19133645.jpg
ここの芝生「WELCOME」と刈りこんであります。
文字以外のところは、ハートです。
ひまわり畑_f0202151_19134608.jpg
ひまわり畑が見えました!
ひまわり畑_f0202151_19135034.jpg
中を歩くことができるので、私たちも歩いてみました。
ひまわり畑_f0202151_19140390.jpg
ひまわり畑の向こうでは、ジャージー牛がのんびりと草を食んでいます。
ひまわり畑_f0202151_19141822.jpg
この道を歩いていくとホースパークがあって、馬にも乗ることができます。

楽しい散策でした。

ひまわり畑は、蒜山インターを降りてすぐのところにもありますが
ここは、お盆過ぎくらいが満開のようです。
時間差で咲くように植えてあるのでしょうか・・・






Commented at 2017-08-10 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2017-08-11 07:24 x
広大なヒマワリ畑、素敵!
向こうの方ではジャージー牛がいて
のどかですねえ。
昔蒜山に行った時
蒜山牧場という所に行ったんですが
こことはまた別の所でしょうか?
ここと同じような風景の中で撮った娘二人の写真が
雑誌に載ったんですよ。
懐かしいです。
Commented by guuchan at 2017-08-11 14:30 x
私も懐かしく、自分の行った日のブログを探しました。
 2年前の8月8日にアップしていました。
その日は、何十年ぶりという暑さで、
ヒマワリもぐったりしていました^^

 京子さんはなんと贅沢な日々を過ごされたのでしょう~
Commented by kyo-ko5 at 2017-08-11 19:50
鍵コメさん、いつも読んでくださってありがとうございます。
これからも頑張らなきゃって、張り合いがあります。

モネの池・・・私のところからはわりと近いのですが
まだ行ったことがありません。
光線の具合は6月がベターだとか
いや紅葉の頃が美しいとか
行かれた人からいろいろ情報が入ります。

あなたの所からだと、郡上八幡とセットにするとか・・
日本一長い盆踊りが有名ですね。面白いですよ。
踊りに行く友達もいます。

今日は休みましたが
まだ蒜山の話は続きます。
ぜひぜひコメントお待ちしています。

そうそう、白扇の出番はまだですか?(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2017-08-11 19:58
まぁ!なおさん、そんな出来事があったのなら
蒜山は思い出深いところになったのでしょうか
とっても嬉しくなります。

私が結婚するころには
国民休暇村のロッジくらいしかなかったように思います。
あれよあれよと、いろいろなものができて
私はよく把握できていません。
今じゃ、あちこち別荘だらけです。

実はこのジャージーは、
私の目線からは見えなかったんです。
四人の中で私が一番背が低くて
見えたのはひまわりばかり・・・
夫に頼んで写してもらって
こんな景色だったのか・・と
写真を見て分かりました・・アハハ
Commented by kyo-ko5 at 2017-08-11 20:04
guuchan、本当に贅沢ですね。
母がいるときに、こんなにゆっくりと帰省して
親孝行できたなら・・と思いました。

私も2年前の8月8日の記事を見に行きました。
絵にかいたような幸せな家族旅行のお話を
もう一度読ませていただきましたよ。
今年はどこかな~~?
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-08-10 19:41 | お出かけ | Comments(6)