29日から

f0202151_21050134.jpg
月末の29日から一週間ほど、実家のある蒜山へ行ってきます。

通常の年より早めですが、今年は隣町に住んでいた叔母が亡くなって
伯母の遺言により、田舎のお墓に納骨するのがメインの目的です。

明日パソコンに向かう時間がとれなかったらいけないので
一日早くご報告いたします。

納骨の儀式は一日だけですから
その後は、いとこ夫婦の希望もあって
足立美術館へも行く予定にしています。

一応デジカメを持っていくので、画像を整理しようとSDカードを見たら
私の記憶にない画像がいっぱいありました。

そういえば、孫が私のデジカメで遊んでいたことを思い出し
よく見たらこんな画像もありましたよ。
f0202151_21052881.jpg
アハハ、何という部屋の散らかり方でしょう!!
これから言葉を入れて、宛名面を書くところですが
シールやマステ、落款やさまざまなペン、後ろにはこれから色を付ける半紙の作品
こんなところから発信しているのか・・・と興覚めされる方もあるかもしれませんね。

孫はこの部屋で一緒に遊んでいますから、しつけにもよろしくないかもしれません。
f0202151_21053408.jpg
モデルになった花の周りには、老眼鏡や住所録
f0202151_21054073.jpg
こちらには切手や顔彩Etc ・・・・
こんなところで絵手紙を描いておりまする~~~~135.png



[PR]

by kyo-ko5 | 2017-07-27 21:31 | 絵手紙 | Comments(7)

Commented by guuchan at 2017-07-28 07:08 x
あはは~~
なんて楽しい写真でしょう。
自身が撮れない(京子さんナウ)ですものね。

 わかりますよ~
絵手紙を始めると、どうしてこうも部屋が散らかるのかと思うくらい部屋の中に、いろんなものが広がります。
 その中での探し物もよくあります(゜_゜>)

  私は、そのたびに片付けなくていいように、
自分の部屋で出しっぱなし。。。
を試みましたが、
広がりすぎて、描く場所がなくなり、
そこから、必要なものを持ってリビングに移動(゜_゜>)

 蒜山高原、暑かったぁ~~~
数年前ですね。 その頃京子さんも行ってらして
寒いよ~とアドバイス受けていたのに、急に暑くなったのでしたね^^

 お気をつけて~~~
Commented by お山ばあちゃん at 2017-07-28 11:47 x
↓「あつけが入る」って初めて聞きましたが何となくわかりますね。
今で言う熱中症の前兆かもねぇ。

パソコンの部屋で縫物もするので、もう散らかりようは半端ではありません。
絵手紙を描くのは台所なので、あちこち物を置いて
探しものの多いこと(笑)
昨日料理のレシピをコピーして、さあ参考にしようと
探しますが未だに出てきませ~ん(^~^)

ポスト1度描いてみたいなぁと思っていますが描けません。

どうぞお気をつけていらしてくださいね。
Commented at 2017-07-28 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お山ばあちゃん at 2017-07-28 19:53 x
昨日の料理のレシピのコピー探しても出てこないので
又コピーして、ファイルに入れようとしたら、
昨日コピーしたのが入っていましたぁ~アハハ
全然ファイルに入れた記憶はございませ~ん、どうしましょ。
Commented by kyo-ko5 at 2017-07-28 20:43
guuchan、私の部屋の汚いところを
すみからすみまで写してありました。

孫2歳は、この部屋のものを触りたくて
水滴の水をまき散らかしたり
マステをそこら中に放り投げたりしますので
折り紙だけは好きに使っていいことにしてあります。
あとはPCでYOU-TUBEのノンタンを見せておくとかします。

絵を描くことを教えようとしてみましたが
どう教えればよいものやら・・・・

そんなこんなで、今回持って出かける絵手紙は
何とか完成いたしました。
あとは向こうでコメントを書き入れます。

行ってきますね。

Commented by kyo-ko5 at 2017-07-28 20:51
お山ちゃん、あつけって
きっとお風呂上がりの体が火照ったりするような
そんな感じを言っているのではないかと思います。

明日から田舎に行ったら
今度は田舎の懐かしい言葉を思い出したいですね。

ポストは、私の部屋にある貯金箱です。
500円玉だけを入れるようにしています。

中国旅行するときに
スリ対策のため、新しいリュックが欲しかったのですが
「あ、私へそくりがあった!」と言って
この中身をはたいて買いました‥あはは
旅行では巾着が重宝しておりまする。

「記憶にございません」はロッキード事件の頃から
大勢おいでですから
少しも心配はございませ~ん!
Commented by kyo-ko5 at 2017-07-28 22:41
まぁ~!nohokoさん!!
読んでくださったんですね!
ありがとうございます。

あなたならどんな視点で、旅行記を書かれるんでしょうね?
また私の記憶間違いもあったのではないかと思います。
おかしなところがありましたら教えてください。
あなたたちも、時々後姿が登場しますでしょ?

西安、楽しかったですね~~
あなたたちは、今度どこを旅行なさいますか?
天竺?

ちょっと留守にしますので
しばらくBlogの更新をお休みしますが
また読みに来てくださいね。
またコメントを楽しみにしています。
ありがとうございました。