食べ物は・・・

f0202151_20385145.jpg
食べ物の写真はあまりないんですよね~~~
というのは、朝はホテルのバイキングですが、昼と夜は、みんなで円卓を囲む形式です。
そうすると私の向かい側に料理のお皿が置かれた場合
みんながめいめい皿に取り分けて、私の前に来た頃には無残な状態になっています。
それにブロガーはどうやら私だけのようで、一人写真を撮っているのも浮いてしまいます。
そんなわけで料理の写真があまりありませんが
ほとんどの料理は大皿に、ド~~ンと盛って提供されます。
f0202151_20392940.jpg
これはホテルの朝食です。
真ん中の飾りが、中国らしいですね。
f0202151_20393590.jpg
その右手には、温かな料理がたくさん並んでいます。
f0202151_20394230.jpg
スイカが最盛期のようで、朝昼晩スイカを食べました。
円卓を囲むときも、スイカが出されたらフィニッシュです。
切り方が変わっていて、薄いですね。
左の黄色いものはメロンですが、固くてお味はいまいちでした。
f0202151_20395878.jpg
最初はまず、こんな感じです。
f0202151_20394980.jpg
この日は「火鍋」・・・しゃぶしゃぶです。
真ん中にあるのは野菜で、この後マトンや豚肉がどっさり出てきました。
f0202151_20400594.jpg
ご飯のお味は独特で、私はほとんど食べられませんでした。
チャーハンが一度だけ出てきましたが、それは大丈夫でした。
おおむね料理の味は濃いめのように思いましたが
たいてい、麺料理とかスープが出されて、それはお上品な味付けでした。
f0202151_20401264.jpg
一度、ギョーザ食べ放題という店に行きました。
たぶん・・・15種類くらいの餃子が出されて、それは全部中身が違うのです。
包み方で中身がわかるとガイドさんは言われましたが
素人の私が見てすぐにわかるのは「白菜」と「クルミ」くらいです。
クルミの餃子は甘い味でした。
実はこの写真のものは、私が食べられなかったものです。
出されたお皿を空にしないと、次のお皿が置けないので
「あなた、食べなくてもとにかく自分のお皿に取りなさい」と周囲の人に言われて
貰っては見たものの、おなかいっぱいで食べられませんでした。
これらが終わって、水餃子が食べ放題でしたが、とてもとても・・・
f0202151_20402385.jpg
ビールです。
f0202151_20401997.jpg
このビールは左のコップに入っていますが、泡がすぐに消える感じです。
どちらも飲みやすい味でした。

これ以外の銘柄も飲みましたが、残念ながら画像がありません。

実は食事に関しては、行く前ちょっと不安でした。
最近、てんぷらやフライなど油ものを食べると胸やけがするので
脂っこい料理ばかりだったらどうしようと思っていました。
でも、どこでも10種類くらいの料理が出されて、一巡目はほんの一口ずつ取り
2巡目に食べられそうなものを多くとりました。
大勢でテーブルを囲むということは、好みもそれぞれあるので
例えばマーボ豆腐などは、香辛料が強すぎて私は一口しか食べられませんでしたが
お隣に座られた男性は、ご飯に乗せてパクパク食べられていました。
こうしてほとんどの料理は、きれいに平らげられたのです。




[PR]

by kyo-ko5 | 2017-07-19 21:34 | お出かけ | Comments(0)