人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツアーは

ツアーは_f0202151_17062427.jpg
今回は、クラブツーリズムのツアーを申し込みました。
ネットで申し込んだので、それ以後クラブツーリズムのコマーシャルが
沢山表示されるような気がするのですが気のせいでしょうか・・・・

催行人数は10人からということでしたが、実際の参加者は22人でした。
うち、10組が夫婦での参加で、あとおふたりは女性の仲良し二人組でした。
二組のご夫婦は、ちょっとお若いように思いましたが
あとは私たちと同年代で、年上だなと思われるご夫婦も二組おいでになって
この方たちのお元気なこと!!
しかも、ほとんどが定年後旅行を楽しんでおいでの方のようで
その経験の豊富なこと!!
雑談の時は聞き役にまわらしてもらいました。

そして女性のおふたりは、なんと絵手紙を描かれる方でした。
ツアーは_f0202151_21524200.jpg
行く先々で、わずかな時間を見つけては熱心にスケッチをなさいます。

言い訳になるようですが、私は旅行に行くとき必ず絵手紙道具も持参します。
でも夫と二人の時はそれを広げる時間が無いのです。
夫の目的のお城からお城は結構遠いので、
見学が終わったら「行くぞ!!」の一言で出発します。
でもツアーでは、必ず買い物の時間を設けてありますし
全員が揃うまでという待ち時間もあるのです。
それで興味のない買い物時間や、待ち時間に
彼女たちにも刺激を受けて、今回はスケッチしてきましたよ。

上の絵は博物館の壁のレリーフを見て描きました。
おなかのふくよかな女性で、親近感を感じて描き始めたのですが
肝心のおなかが描けませんでした~~

絵を覗き込んで見ていた中国の女性が、何か話しかけてきましたが
言葉がわからないので、うやむやにニッコリ笑って離れてきました。




Commented by guuchan at 2017-07-13 06:04 x
家で家事をするだけでも暑さにあえいでいますのに、
京子さんはなんと! 中国旅行(@_@;)
 そしてパワフルにたくさんのアップも・・・

 いい旅をなさったようですね~
まだ、続いてアップされるでしょう。
楽しみにしています♪

 ネットで旅行とか、通販を検索しようものなら、
どなたのブログに飛んでも、検索した関連のCMがついて回りますよね^^
Commented by kyo-ko5 at 2017-07-13 15:21
guuchan、何の計画性もなく
この時期のツアーを選んでしまいましたが
あちらは40度の世界で、
無謀だったかなと思いました。
でも帰国してみれば、湿度がすごい!
良いことばかりではないようです。

見てきたことを忘れないうちに
UPしたいと思いますので
読んでいただければ幸いです。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2017-07-12 22:13 | お出かけ | Comments(2)